季節の中の花達と

四季折々の花や植物の事を思いつくままに。

クリスマス

2017-12-25 07:59:40 | 季節

今年も恒例のクリスマスを、長男達もやって来て賑やかに過ごした。

夫は孫を撮影するのだと、家を出る時からやらせの撮影。
皆撮らなくていいとブーイング。
そんな事お構いなしに撮る夫。


ちょこまかと動き回る孫に、長男がサンタさんに扮してプレゼントを渡す。
誰が来たのだと固まる孫。そんな茶番も今年だけね。
来年からは、寝ている間に来たと言うしかない。

孫はトナカイの服。そんな服もあるのね。
今は色々面白い服があり、孫に着せて喜んでいる長男達。




今年のケーキ。
またまた切りにくいケーキ。
飾りを全部取ってから、切って飾りをそれぞれ配置。
正直、ショートケーキで良いかなと思うこの頃。
年を取るとそんなに食べられなくなるし。



ケーキの箱がとても可愛い。

上から。
















何かに利用できないかと思う絵。


次は暮れとお正月。

長男達が帰る頃は雨が降っていた。
『雨は夜更け過ぎに~雪へと変わるだろう~♪』
・・・変わらなかった



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懲りない女 | トップ | お正月飾り »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (末摘む花)
2017-12-25 14:48:32
なんとまぁ、可愛いケーキに、箱までも!
こんなクリスマスケーキなら、子供たちが喜びそうですね。
今日の横浜は、もう直ぐ三時だというのに、気温は14度。
暮れとは思えないうのにポカポカ陽気です。

返信する
クリスマス (みるく)
2017-12-25 18:58:57
ケーキいつも可愛いですね。
確かにシンプルなものよりカットしにくいけど
見た目はばっちりですね。

箱も今は見て楽しめるようになっているのね。
箱だけ見てもワクワクしそうです。
返信する
末摘む花さんへ (笹ゆり)
2017-12-26 07:38:27
お嫁さんが買って来たので、長男も開けてみるまでどんなケーキか知らなかったようです。
この頃寒すぎて何が何だか、身体も寒さに慣れたみたいです。9℃でも暖かく感じます。暖かい地方は良いですね。
返信する
みるくさんへ (笹ゆり)
2017-12-26 07:41:17
長男達はいつも面白いケーキを探して来ます。
こんなに可愛い箱は初めて見ました。
クリスマスの飾りを入れて仕舞っておくのに使おうかなと思います
返信する
クリスマス (カモミール)
2017-12-27 22:13:38
笹ゆりさん こんばんは!
賑やかなクリスマスでしたね。
ケーキもおしゃれですね~!
箱も捨ててしまうのはもったいないくらい素敵ですね。

我が家のは 行きつけのケーキ屋さんで買ったのですが
イチゴとクリスマス飾りのシンプルなものでした。
お味はいつも通り とても美味しかったですけれどね。
返信する
カモミールさんへ (笹ゆり)
2017-12-28 08:47:26
クリスマスのケーキはたくさんありすぎて、どれを選んでいいか分かりませんね。
シンプルでいいと思うけど、凝った物も食べてみたいと思う事もあります。
味が良ければ何でもいいのだけど
返信する

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事