季節の中の花達と

四季折々の花や植物の事を思いつくままに。

あづみの公園の花

2021-04-13 08:21:13 | 

あづみの公園には、桜とチューリップ以外にも花が咲いていた。

目に付くのはシャクナゲ。

あちこちに咲いている。

 

ミツバツツジ

ツツジでは一番先に咲くツツジ。

 

山桜

 

イカリソウ

 

何か咲いていないかと行って見た、段々花畑の土手にカタクリ。

 

オキナグサは翁になっていた。

 

ミツマタ

あちこちに花が咲いていて、見て回るのも楽しい。

チューリップを見に行く時にはいつも桜は終わっているので

今年みたいに一緒に見られたのはラッキー

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あづみの公園の桜とチューリップ | トップ | 咲いたサボテンの花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あずみの公園の花 (末摘む花)
2021-04-13 10:42:54
最初の石楠花、良いですね
やはり野におけれんげ草という言葉がありますが、
石楠花も、こういう自然の中て咲く花の方が好きです。
いろんな花を一度に見ることができて、お得感いっぱいの一日でしたね
私も行かずに堪能させてもらえて、ありがたかったです
返信する
あづみの公園の花 (みるく)
2021-04-13 19:03:37
桜とチューリップ以外にも色々咲いていますね。
シャクナゲ良いですね。山桜、満開でしょうか、綺麗です。

花が咲いている所を見て回るのは楽しいですね。
私もどこかに行きたくなりました。
返信する
末摘む花さんへ (笹ゆり)
2021-04-14 09:12:55
木の下にたくさん咲いているシャクナゲは綺麗です。
確かに自由に咲いている花は綺麗ですね。
春は花がたくさん咲いて見て歩いても楽しいです。広いからウォーキング代わりにもなるし
返信する
みるくさんへ (笹ゆり)
2021-04-14 09:16:29
桜とチューリップが同時に見られてラッキーでした。
今の季節か紅葉時期にしか公園には行かないので、あちこち見て回りました。
やっぱり今の季節が一番楽しいです
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事