季節の中の花達と

四季折々の花や植物の事を思いつくままに。

あづみの公園の桜とチューリップ

2021-04-12 08:24:33 | 季節

温度は低いけど、良いお天気なのであづみ野公園へ行って見ようと思いたつ。

良いお天気で、蝶ヶ岳から常念岳まで鮮やかに見える。

公園内は人も多い。

 

いつも通り皆が行く方向とは反対の方へ。

こっちはほとんど人が来ないから、しばらくマスク外して歩く事に。

そういう時に、公園管理の人には会う。

 

あれ?こんな所に柵が。

行けないかと思ったら、開けて通る事は出来る。

猿対策だった。横の方には電気柵がある。

以前来た時とは違ってしっかりした柵で、電気も通るようになっている。

電気は夜に通すのかな?

 

烏川

 

展望デッキから戻って、こんな所に道があったのかしらと気がついて行ってみる。

 

どこへ行っても元の道には戻るのだけど。

恒例のこいのぼり

人が多くなる所が近づいたら、マスク出してつける。

見た目重視

 

こんな所に道祖神。知らなかった。

 

園内はチューリップが咲き始めたところ。

やらせ(?)の現場に遭遇。

どこかの新聞社。多分信毎。

家が取っている新聞ではないから見る事は出来ないけど。

なるほど。

何気なく撮っているような新聞の写真は、こうやって撮られているのかと納得。

 

ここは綺麗だから写真撮る人も多い。

だからパス。

 

桜の下にチューリップ

 

どうしてこの子はサメのぬいぐるみを背負っているのかしらと、

見ていたら可笑しくなりパチリ。子供がサメ大好きなのかしら?

 

これを撮ったら「メモリが足りません」と出た。

え~?そんなに撮った?

諦めきれなくて、近くのベンチに座って確認したら、なんと古い画像が残っていた。

この頃、やけにすぐ一杯になると思っていた。

いつも『取りこんだ後に消去』にしていたのにどうして?

せっせと消去したら、86枚も空きが出来た。

 

すっきりさせて無事撮影。

 

良いお天気だから、ゆっくりといつもは歩かない所も歩いてみた。

柳が新緑で綺麗。

 

家から見える常念岳と形が違う。

見る場所が違うと、違う山を見ているみたい。

 

 

北アルプスも見える。

 

気持ち良く景色見て回り帰る事に。

良い時に来たと楽しい気分になった。

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒の戻り | トップ | あづみの公園の花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
公園の桜 (みるく)
2021-04-12 17:12:00
良い天気で気持ちよさそうですね。絵葉書みたい。
桜も満開でチューリップもこれから楽しみですね。

サメのリュック、たぶん親の勝手で買ったのではないかしら。
子供が好きなのかな。可愛いですね。後ろ姿も。
返信する
あずみの公園 (末摘む花)
2021-04-12 23:19:52
どこを切り取っても、
素晴らしい風景ですね〜\(^^)/
良いなぁ
私もこんな所を歩いてみたいです。

私は、下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるで、パチパチいっぱい撮るので、あっという間に溜まります。
ブログにアップしたらすぐ削除しています。
返信する
みるくさんへ (笹ゆり)
2021-04-13 08:37:43
お天気も良くて景色も良かったのでラッキーでした。
子供番組は知らないけど、サメが出てくる物もあるのかな?
孫を見ていると、そういう番組に影響されるから
返信する
末摘む花さんへ (笹ゆり)
2021-04-13 08:42:54
お天気も良くてラッキーでした。
曇っていたら景色も半減です。
私はデジカメなので、うまく撮れていない事を心配して同じ物を3枚撮るという癖があります。
今回はそれもやらずに1枚ずつ撮っていて、足りないと出て驚きました。
写真はブログに使ったら全部捨てています。取っておいても仕方がないし。気に入った物はしばらくPCの画面に使っています
返信する

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事