季節の中の花達と

四季折々の花や植物の事を思いつくままに。

咲いたサボテンの花

2021-04-14 09:03:18 | 

サボテンの蕾かもと思っていた物は、やっぱり花だった。

 

黄色?白?

期待は膨らむ。

 

黄色だった。

咲いたのは一つだけ。でも、まだ蕾はあるからまた咲くかも。

 

暖かくなったと家の中の鉢を外へ出したけど、寒くなりまた家の中へ逆戻り。

いったい、いつになったら外へ出せる事やら。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あづみの公園の花 | トップ | 早朝の山 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サボテンの花 (みるく)
2021-04-14 15:19:01
咲きましたね、サボテンの花。
黄色で可愛いですね。
見た目、トゲトゲで可愛い感じではなくてもお花は
やっぱり可愛いわね。
返信する
サボテンの花 (末摘む花)
2021-04-14 18:35:33
ニョロニョロと長い、面白いサボテンに、こんな可愛い花が咲くのですね
夏の間は外へ出しても大丈夫なのかしら?

我が家にも、ずーっと以前は丸い形のサボテンがありました。
ろくろっ首のように蕾が伸びて綺麗な花が咲きましたが、いつのまにか姿を消しました。
返信する
みるくさんへ (笹ゆり)
2021-04-15 11:28:11
サボテンの花は綺麗な物が多いのですよ。
ただいつ咲くのか、どうしたら咲くのかが分からないので
咲いたらラッキーとしか思えません
返信する
末摘む花さんへ (笹ゆり)
2021-04-15 11:30:00
サボテンは夏は外へ出します。日を浴びた方が良いだろうと思うから。
サボテンでもいつかは無くなるのですね。
家にもそろそろダメかしらと思う物もあります
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事