季節の中の花達と

四季折々の花や植物の事を思いつくままに。

鴨だけ

2007-10-30 06:19:02 | 季節
朝ゴミ出しに行く時、川の方に白鳥が飛んでいるのが見えた。
少しずつ数が増えているというから見に行った。


鴨しかいない。


一昨年の洪水で川の流れが変わり去年は近づけなかった。
今年は工事が終わりどうなっているのかと思ったら、こんな様子で川原が無い。


支流の方。やっぱり鴨しかいない。


帰りに見た情念岳。
見る場所が違うとかなり感じが変わる。
山の下の方はかなり紅葉していると分る。
今年も遠くから見て終わるだけの紅葉の時期である

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴天 | トップ | 大峰高原の大カエデ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (チーコ)
2007-10-30 07:28:45
笹ゆりさん、
白鳥はもう少し寒くなっても来ないかしら?
鴨は何を食べているのでしょう。
わずかな紅葉も次第に進んでくるでしょうからまたいくらでも広い景色がみられますね。
返信する
白鳥 (ぷ~)
2007-10-30 09:11:33
まだ空のお散歩中で不在だったのでしょうか?

どの写真も素敵な風景で、なんだか自分が散歩している気分になりました。
暖かな日差しの中をお散歩は勿論良いですが、少し肌寒い朝をのんびり歩くのも良いなぁ~。
もちろん、朝にそんな余裕のない私ですが…
返信する
景色 (sayu)
2007-10-30 22:12:24
紅葉した木々の間から見える景色もまた良いですね。

笹ゆりさん、こういう所に住んでいるのね、と思いながら見てました。のどかで良い所です。

奥に見えるのは全部鴨かしら、すごい沢山いますね。
返信する
チーコさんへ (笹ゆり)
2007-10-31 09:08:03
白鳥はこれからどんどん増えます。
行った時は不在で残念だったけど。鴨は川の草やら藻など食べているようです。白鳥の会の人たちが餌をやり始めると一緒に食べていますよ。
紅葉も今が一番良い時かも知れません。
返信する
ぷ~さんへ (笹ゆり)
2007-10-31 09:10:51
近くにもう一箇所白鳥たちが集まる場所があって、そっちへ行ったりしているようです。
たくさん来ればいつでも見られるのですが。
散歩もなかなか時間が取れなくて出来ませんね。
ゆとりの無い日々を過ごしているなと思うのだけど。
返信する
sayuさんへ (笹ゆり)
2007-10-31 09:14:24
こんな田舎に住んでいます。景色が良いだけでも取りえかなと。写っているのは全部鴨です。寒くなればもっと増えますよ。白鳥湖ではなくて鴨湖だねと言うけど。
返信する

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事