季節の中の花達と

四季折々の花や植物の事を思いつくままに。

バラを見に

2024-05-18 08:18:04 | 季節

各地はバラの話題が。

それなら美術館のバラはどうなっているのかと、太極拳へ行った時急いで見てみた。

 

見に来ている人もちらほら。

 

白もあるのね。

 

黄色いモッコウバラ

 

 

 

レープ・ドール

 

ハコネ サンショウバラ

いつ行っても花が終わっていて、葉しか見た事が無かった。

今年は花に間に合う。

 

 

バラにアゲハチョウが飛んでいるのは見た事が無かったから

急いで写真撮ろうとしたら、すぐ飛んで行ってしまった。

それでもかろうじて写っていた。

 

カモミールとムラサキカタバミ

 

バラはまだ早かった。

咲いているのは全体の3割くらい。

ツルバラは早く咲くのか、ツルバラが多かった。

まだしばらく楽しめそう。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑は濃くなり | トップ | ピンクもあった »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バラの季節 (カモミール)
2024-05-18 16:43:33
笹ゆりさん こんにちは!
バラの季節になりましたね~
我が家の庭では今が見頃です。
カクテルなどはもう散り始めました。

白い花「ハマナシ」と名札が付いているようですが・・・
ハマナスとは別物ですか?
ハコネ サンショウバラ 葉が山椒にそっくりですね。
初めて見ました!
カモミールさんへ (笹ゆり)
2024-05-19 08:09:02
同じです。
ハマナスというけど、ハマナシともいうようです。
こちらのカクテルは今盛りでした。
サンショウバラなんて面白い名前なのに、毎年花が終わった後に行っていて見られませんでした。
今年初めて見ました

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事