ささかのブログ

雑多な思考整理のためにブログを活用中。
自分が生きやすくなればいいと思うけれど、教祖になるつもりはない。

カブを直そう!(最終手段)

2014-08-09 23:26:19 | Super Cub
今まで探した配線図の中に、ミッションから
黒に赤
青に黄
白に緑
黄に緑

それと、





若葉に赤

しか繋がってない配線図がない。


どうする俺?

これはもう最終手段。
サービスマニュアル手に入れるしか!
ポチりました。

12,000円。
多分単品では一番高い買い物。

はぁぁぁぁ。
なんとか、ネット情報だけで復帰させたかったものだが。
期待を胸に。

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カブを直そう!(ゴーストの囁き)

2014-08-09 17:03:50 | Super Cub
「逆だ。システムに部品を追加したら、故障確率が大きくなる。後ろから引きずり出せ。」
とカプラーを買いに行ったら、ゴーストが囁いた。
(from 攻殻機動隊)
車体からケーブルを引き出した。

この青いテープの中には、素線をハンダ付けされたケーブルがいやがる。

センスがねぇなぁ。そんなに分岐コネクターが嫌いか。

さてと。分岐コネクター調達ついでに、キャブレターインテークのサビボルトを交換しに行くか。


で、買い出しに行って、スプライス端子を試してみようと思った。
ギボシでもいいんだけど、工数と太さが気になり。


ボルトもステンレスに交換。


ミッションから出ているケーブル類も、配線図と見合わさなくては。

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カブを直そう!(ハンドル・本体モジュール化)

2014-08-09 14:02:37 | Super Cub
さて、曇天でそれほど暑くもないいい天気。

フロント部の配線変更したろやないの。


黄色配線はピンクに塗って、桃ということに!長さが足りなさそうなので!

配線図は、


レジスターが桃、BATは黒ということで、換えました。


フロントが出来上がったので、本体をいじろう。

だがしかし、本体側の結線もスパゲッティ。

配線の穴から、全部引っ張り出したい。

ハンドル・本体モジュール計画発動。

ハンドル側全配線を6ピンカプラー2個でつなぐ。

ウインカー・テールランプも、4ピンカプラー。
テールストップスイッチも2ピンカプラー。

分離して、本体の穴を通す!
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