NPO法人 三千里鐵道 

NPO法人 三千里鐵道のブログです。記事下のコメントをクリックしていただくとコメント記入欄が出ます。

全斗換を追い詰める元ベトナム参戦軍人たち

2013年06月19日 | 南域内情勢
▲枯葉剤戦友会"全斗換を逮捕しろ" 17日午前ソウル延禧洞、全斗換前大統領自宅の前で大韓民国枯葉剤戦友会会員たちが'全斗換を逮捕しろ!!'と叫んで自宅に走って行った。
彼らは、全斗換前大統領が執権当時越南参戦枯葉剤被害者の米国枯葉剤製造会社に対する訴訟を握りつぶして補償を受けることができないようにしたとし全前大統領を糾弾した。
また不正蓄財で財産を隠匿した点に対して全前大統領一家の財産を没収しなければなければならないと主張した。


全斗換が執権時の不正蓄財に対する追徴金を逃れようとしていることはこのブログでも何度か紹介してきた。
そしてこの問題がいよいよ大きくなってきたのが良くわかるのが、今回ののデモである。
70代から80代のハラボジたちの怒り。
連日続くこのデモに、韓国政府はますます頭を悩ませることだろう。
なんたって相手は、ハラボジたちなんだから(*^。^*)

しかし、この写真!!! ハラボジ達、走っているよ!!!!


maneappa
……………………………………
http://www.ohmynews.com/NWS_Web/View/at_pg.aspx?CNTN_CD=A0001876933&CMPT_CD=P0001


"[現場]二日目全斗換自宅近隣でデモ... "追徴金出して謝れ!!" 大韓民国枯葉剤戦友会が出動

13.06.18 15:06l最終アップデート


18日午前、9人乗車両27台がソウル延禧洞、全斗換前大統領自宅近隣の公園一帯を囲んだ。
車ごとに軍服を着た70~80代の男性たちが乗っていた。
ベトナム戦参戦軍人の集いである大韓民国枯葉剤戦友会会員たちだった。

この会の会員100人余りは全前大統領処罰と追徴金返還などを促してこの場で沈黙デモを行った。
車両周辺路地には蛍光色レインコート姿の警察兵力120人余りが配置されたが衝突はなかった。 会員たちは車の中に静かに座って窓を開いて周辺を見回した。

前日にも会員500人余りは全前大統領自宅に向かって"逮捕しなさい"と叫びながら全前大統領糾弾デモを行った。 来月4日まで毎日午前10~12時全前大統領家近隣で集会を開く予定だ。

現場を指揮するパク・クンキュ枯葉剤戦友会首席副会長は"昨日全斗換を逮捕しようとしたができなかった"として"今日雨が降るがここで家の前を監視して、虎視耽々逮捕する機会を狙っている"と説明した。 彼は引き続き"(全前大統領が)出てくるなら、直ちに逮捕する"と警告した。


"'保守の首長'と信じていたが"...
"将軍らしく追徴金も堂々と返さなくちゃ"


代表的保守団体である枯葉剤戦友会が、軍人出身である全前大統領の処罰要求集会を開いたことは非常に異例的だ。
この日会った朴首席副会長やはり全前大統領を"ベトナム戦当時連隊長だった全前大統領は私たちの戦友であり英雄で、保守勢力の首長"とほめた。

それでも彼らが全前大統領自宅を包囲してデモを行うのは'羞恥心'と'怒り'のためだ。

"全前大統領に期待が大きかったんだよ。 ところで玉ネギ皮はがすように度々問題があらわれたではないか。
大統領に執権した時不正に蓄財した財産も隠匿して。
子供にもお金をみんな譲ったって。 恥ずかしくて恥かしくて。今まで信じてきたが。
今、私たちの怒りは天を突き刺している。 期待した分失望が大きい。" (朴首席副会長)

"将軍出身らしく追徴金も堂々と返さなくちゃ。 家に閉じこもって何をするの。"(金ジミョン会員)

全前大統領の失敗で米国枯葉剤製造業者から損害賠償を受ける機会をのがしたとのこともこれらのデモの理由だ。
ニュージーランド・オーストラリアのベトナム参戦軍人は米国枯葉剤メーカーを相手に米国連邦裁判所に損害賠償訴訟を起こして1984年賠償受けた。
この時、政府が一方的に韓国人枯葉剤被害者の存在を隠したために賠償機会をのがしたと枯れ葉剤戦友会は主張する。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤクザ世界 (sangtae)
2013-06-20 17:48:10
アメリカに加担して、何の罪もないヴェトナム人を殺した反省こそが先ではないか。
この記事からは、元大統領の"卑しさ"は伝わってくるにしても、なにかしら"情けなさ""やりきれなさ"ばかりが先行する。
アメリカもアメリカなら、韓国も韓国だ。
力を持っている国は、何をしても許されるのか。
何をしても、正当化されるのか。
ヤクザのけんかそのもので、大親分だけがほくそえんでいる。
返信する

コメントを投稿