三度のメシ

日々作る“三度のメシ”、“三度のメシ”より好きなこと。

コーンスープのお願い。

2013年02月28日 21時22分58秒 | その他

こんばんは。

実は今年初めての更新です。今更なので新年の挨拶は省略。

 

今月は引っ越ししまして忙しい日々を過ごしておりました(と、言訳か…)。

そのうち部屋の紹介なんか更新しようと思います。今は本棚やテレビ台がないため雑然とした部屋になっていますが、来週アンティークの本棚が届く予定。楽しみ。

 

ところで。

ところで、そろそろお湯にさっととけるインスタントのコーンスープが出来ても良いのではないかと思う。

どんなにお湯の注ぎ方を工夫しても、シツコクかき混ぜてもカップの底に残る塊。何とかならないものか。

 

あれは、コーンスープをそのまま粉にするからいけないのではと思うのだけれど。

溶けにくいとろみ成分(でんぷん質?)と、溶けやすいその他の成分(コーン味、出汁等)をそれぞれ粉にしてミックスしておけば溶けやすくなるのでは、と。

 

どうでしょうか、ク〇ールさん。ぜひご検討頂きたい。

大事なことですよ!!

 

と思いを巡らせた昼休み。

 

私は暇人なのか。


最新の画像もっと見る