三度のメシ

日々作る“三度のメシ”、“三度のメシ”より好きなこと。

Re:ほわほわ☆屋台風ベビーカステラ

2013年12月08日 13時57分03秒 | つくレポ♪
こんにちは、ゆうです。

本日はごちレポ。
cocoko*さんのレシピ、屋台風ベビーカステラを作ってみました!



なんだか私の写真では可愛さが伝わらないわ…。

スイーツは日常的にあまり作らない私ですが、ちょうど実家に行く用事があり、お土産にと思って作ってみました。
本来大きい物が小さい、という状況が好きな私にとってはベビーとかミニとかプチは魔法の言葉なのです、はい。中にいろいろ仕込めるのも魅力的。

張り切って具材を5種類ほど用意しました。



上左からチョコレート、すりごまと蜂蜜を適当に混ぜたゴマあん、りんごジャム&レモンピール、下左からプロセスチーズ、ウィンナー。

買ってから2度ほどしか使っていないたこ焼き用の鉄板の出番です。



この時点でどの球体に何が入っているのか見失っています。。そして若干生地欲張り過ぎ。不器用なのがバレる。

折角の丸なので、顔を描いてみた。




めっちゃ見てます。怖いわ。
随分はっきりした顔のベビー。髪は七三。
怖いから食べちゃう。

と、気が付くと味見と称して結構食べてました…。道理でこの満腹感。
だって、美味しいんだもの…。

卵たっぷりのやさしい味で、そままでも勿論美味。甘系でもしょっぱ系でも合う感じで美味しい!!私はゴマ味が好み。
辛うじて生き残った幾つかを持って行ったら、実家の母も美味しいと云って食べてくれました!

作って楽しい、食べて美味しい!こう云うレシピ、大好きです。

素敵なレシピ、ご馳走様でした!


そんなわたくしも、何を隠そうレシピブログ参加中。
下のバナーをクリックするとランキングと私の左眉が上がるらしいです。



丸っていいね、世界は平和です。
ゆうでした。




最新の画像もっと見る