迷宮映画館

開店休業状態になっており、誠にすいません。

カラスの親指

2012年12月26日 | か行 日本映画
見よう、見よう、と思っているうちにちょいと後回しにしていたら、ありゃりゃ、終わるんじゃン!と焦って見に行った。やっぱ、映画はさっさと見ないといけない!と改めて自戒(?)。映画館の人にも「今頃?」といわれてしまったのでした。ははは。

ということで、阿部ちゃんの詐欺師のお話。典型的なネタバレ禁止の作品ですが、もう上映は終わりましたからね。でも、こういうのを述べる野暮はしない。

詐欺っていうのは、人をだますのが大前提ですから、そりゃ絶対によくありません。まあ、世の中、人をだまくらかすような奴ばっかですが、このくらいの詐欺なら・・・というのは絶対によくない。

その辺の善悪の絡みを抑えながら、なんつってもゆるキャラ・ショージさんに尽きます!なんか不器用そうな生き方が似合ってます。その辺は見てのお楽しみですが。でも、阿部ちゃんの詐欺師はないですよね。詐欺師ってのは、大体が印象が薄くないとならない。あんなに存在感あって、でかくて、一度見たら絶対に忘れないような人は詐欺師は無理っしょ。どんな遠くからでもわかりますよ。

アタシ的には、堤真一の方が似合ってたかなと。でなかったら、貧乏くさい永瀬君とか。

こういうお話は、いかにすっきり終わらせるか、溜飲が下がるか、ぽんと膝を打つか・・・なんですが、合格!よかったと思います。途中でちょっとヒントばらまきすぎたけどね。

◎◎◎○●

「カラスの親指」

監督 伊藤匡史
出演 阿部寛 村上ショージ 石原さとみ 能年玲奈 小柳友


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本インターネット映画大賞募集中 (日本インターネット映画大賞)
2012-12-30 22:11:39
突然で申しわけありません。現在2012年の映画ベストテンを選ぶ企画「日本インターネット映画大賞」を開催中です。投票は1/17(木)締切です。ふるってご参加いただくようよろしくお願いいたします。
日本インターネット映画大賞のURLはhttp://www.movieawards.jp/です。
なお、twitterも開設しましたので、フォローいただければ最新情報等配信する予定です(http://twitter.com/movieawards_jp)
返信する
こんにちは (はらやん)
2013-01-06 09:12:51
sakuraiさん、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

村上ショージさんはよかったですよね。
素人っぽくて詐欺師っぽくないというのが、最後の最後にこうきたとは。
阿部ちゃんはその対象として存在感はあって良かったかもしれません。
ばらまかれていたヒントはいくつか「ん?」とは思ったのですが、最後はあまり予想していなかったです。
なるほどーと思いました。

すいません、違う記事のTBをしてしまいました。
こちら消しておいていただけますか。
よろしくお願いします。
返信する
>はらやんさま (sakurai)
2013-01-09 17:11:24
あけましておめでとうございます。
今年も変わらずよろしくお願いいたします。

結構な意外性が、いい感じに効いてました。
まあ、だまされるのはどっちにしろ気持ちのいいものではありませんが、許せちゃうって気持ちにさせてもらいました。
やっぱショージさんのキャラですかね。
素人っぽいのも計算の上だたったのかなあ。
まだ若い監督さんだったようですが、楽しみですね。

TB、了解です。
返信する
こんばんは! (ヒロ之)
2013-06-04 00:53:48
ちょっぴりユーモアが入っているのも良かったです。
阿部ちゃんのハゲ頭はには笑ってしまいました(笑)
でもあれだけじゃバレそうな気もするんですが^^;
ラストの大きな騙しにはほっこりさせられて素敵に感じましたよ~。
それぞれの役者の演技も良かったですが、能年ちゃんとさとみちゃんの可愛さは絶品でした。
返信する
>ヒロ之さま (sakurai)
2013-06-19 09:28:07
あれじゃ、逆に絶対に目立つと思うんですが、その辺は不問なのかなあ。
ショージさんは、最初ミスキャスト?かと思ったんですが、じわじわよかったです。
返信する

コメントを投稿