迷宮映画館

開店休業状態になっており、誠にすいません。

シャーロック・ホームズ

2010年04月26日 | さ行 外国映画
いまんところ、PCはソニーさんが送ってくださるという、ソフト待ちです。
やっと、PC環境のあるところに来たので、かなり前に見たのから、なんとか記憶を振り絞って、一言評で・・。


ほとんど、終わったと思ってたガイ・リッチーさん。ここで、復活せねば、たぶん終わりだろうと自分でも思ったか、どうか??

思わなかった時点で、終わりだと思うのだが、彼の原点に立ち返ったようなスピーディな展開。誰でも知ってるホームズを登場させて、まず親近感を。悪役といい役をはっきり分けて、人物描写が的確。

話も、そんなに複雑でもなく、うざいくらいのスローの説明も観客に優しい。総じて○だったのだが、これの一番のよかったことは、誰が作ったのかを声高に言わず、とにかく世界中のアイドル、ホームズを全面に押し出したのがよかったのではと思います。

ここは、マーク・ストロングの存在感がよかった。その後に「ヴィクトリア」を見ましたが、こっちの印象が強すぎて、ワルにしか見えませんでした。

◎◎◎●

「シャーロック・ホームズ」

監督 ガイ・リッチー
出演 ロバート・ダウニー・Jr ジュード・ロウ レイチェル・マクアダムス マーク・ストロング エディ・マーサン ケリー・ライリー


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わお (miyu)
2010-04-26 19:49:48
怒涛の更新、たくさんの映画をみられていたのですね♪
あたしも「第9地区」見たいのですが、
ダンナちゃんに却下されてしまいDVD待ちになりそうです(;・∀・)
返信する
あらら (KLY)
2010-04-27 00:02:28
この後に「ヴィクトリア女王」でしたか。マーク・ストロングはそっちでは全然気付かなかったですが、この作品ではしっかりと認識しました。(笑)密かにまだ死んでないのではと邪推しているのですが…はてさてどうなることやら。ガイ・リッチー好きとしてはちとメジャーすぎる嫌いも無きにしも非ずなんですが、作品としてはとても好みでございます。
返信する
>miyuさま (sakurai)
2010-05-01 22:07:40
ぼちぼち更新しようと思っていたのですが、途中で忘れそうで、一気にがんばってみました!
ダンナちゃんのご意向ちゃんと聞いて、やさしいなあ。あたしだったら、絶対ないです・・。
返信する
>KLYさま (sakurai)
2010-05-01 22:15:50
はい、こっちが先だったので、「ヴィクトリア」での印象の方が強いです。
うーん、はなっから続編を考えてそうですね。
ガイさんは、最近の不作で、ほとんどあきらめてたのですが、どうやら復活のようですね。
返信する
こんばんは! (たお)
2010-07-28 01:09:56
私もガイ・リッチーは終わったなぁと思ってたんですが、復活の兆しありましたねぇ^^
にしても、ショーン・ペンといいガイ・リッチーといい、マドンナと別れてからメキメキと力をつけてるんですよねぇ…。
返信する
>たおさま (sakurai)
2010-07-28 14:53:21
「リボルバー」なんて、もうどうしたらいいかわからなかったですもん。
途中でよっぽど出ようか・・と思ったところから、もう駄目だなあ!と、あたしの中では終わってました。
復活おめでとう。
別れて、いったん落ちて、そこから這い上がるといいみたいですね。
返信する
おじゃまします (ピロEK)
2010-10-09 03:42:45
おじゃまします。子供の頃にホームズを読んでいないピロEKです。
この映画は…まぁ私の場合、もちろん先入観が全く無いので普通に楽しめました。面白かったです。
でもこのままガイ・リッチー監督(他の作品は未見)の他のをってのは違うかもしれないので慎重に行きたいなぁと思っていますが…どうなんでしょうねぇ。
では、また来させていただきます。今後とも宜しくお願いいたします。
返信する
>ピロEKさま (sakurai)
2010-10-12 21:20:38
いまどきの子供らも読んでないようですが、読みましたよ!!ホームズにルパンに怪人二十面相に!
逆にそれに培われた先入観がない方が楽しめたかもですね。
あんなワトソン、考えられないですもん。
ガイさんは、「ロック・・・・」以外は、見なくても絶対に良いと思います。
マジに究極の一発屋だと思ってましたから。
返信する

コメントを投稿