迷宮映画館

開店休業状態になっており、誠にすいません。

ワイルド・スピード MEGA MAX

2011年10月27日 | わ行 映画
前作、「ワイルド・スピード MAX」で、次もありますよおお!!と、ぐいぐい引っ張って終わってすぐのお話。

うーん、どんな終わりだっけ?と、最近記憶障害が始まってる自分には、とってもありがたい前作の終わりからの始まり。そうそう、そうだったねえ。ほぼ終身刑の判決をくらったドムが、移送されてるバスを襲っちゃうところからでアリやした。ブライアンはすっぱりFBIをやめて、車稼業(?)に身を投じると。

もうアメリカには居られない。彼らが根城にするのは、ブラジルはリオ。当然のことながら、車がないと始まらない。早々に車を奪う話が飛び込んできて、こりゃまたぶっ飛ぶ盗み方であります。ここんところは、予告で見てましたが、へぇーー、こういう盗み方ってあるんすか!と目が点です。

そしたらば、車はDEAが押収したもので、いろいろといわくつきであったと。おまけに車を盗ませようとさせたのは、リオの犯罪王だったと。DEAの捜査官の殺害容疑も加わり、追いつめられたドムとブライアン!アメリカからとんでもない仕事人がやってくるは、犯罪王からお金をいただこうとはするは、そりゃもう大騒ぎでありやす!

なぜか好きなこのシリーズ。B級感たっぷりで、ヴィンさんも、ポールも、このシリーズ以外は、・・・・なのですが、車運転してるときは、ピタッとはまってます。今回は、いつもより若干アクション多めで、地上を己の足で走って肉弾戦もあり!

最後の二台爆走には、思わず笑って・・いや失礼、目が点になりながら、楽しませていただきました。

てっきり、今回の作品が最後だと思っていたら、なんだか終わらなそうですねえ。他はぱっとしないお二人さん。当たり役ですから、やめたくないかもです。いつも、≪良い子はまねしないでね!≫もキチンとありました。

◎◎◎○●

「ワイルド・スピード MEGA MAX」

監督 ジャスティン・リン
出演 ヴィン・ディーゼル ポール・ウォーカー ジョーダナ・ブリュースター ドウェイン・ジョンソン


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KLY)
2011-10-27 22:32:16
そうなんですよね、ヴィン兄貴もポールもこの
シリーズ以外は……^^;
今回はロック様も加わりましたけど、よくよく
ドクってFBI捜査官と仲良くなれるヤツです
よね。そもそもはポールだってそうだったんだ
し。これで2話ぐらい後にはロック様も仲間に
なってるんでしょうか(笑)
返信する
まだ続くのね (風子)
2011-10-28 20:12:34
前作から、ヴィンが製作に名前を連ねていますからね。まだこのシリーズで稼ぐつもりなんですね。(爆)
返信する
>KLYさま (sakurai)
2011-11-01 09:43:58
ヴィンさんは、「ピッチ・ブラック」以外、これのほかはぱっとしませんもんね。
お目目が可愛いんですよ。そのギャップが目をさらしたときに慣れなかった。
これは見てる人の遊び心をうまーーく刺激して当たりましたので、出来れば引っ張りたいのでしょうねえ。
ロックが出てきたときは、おぉぉ!こいつまで!と思ってみてました。
きっと、こっち側に来ますね。
返信する
>風子さま (sakurai)
2011-11-01 09:57:46
いつも度肝を抜かせてもらってますが、どこまで続くんでしょうねえ。
返信する
こんにちは (はらやん)
2011-11-03 13:36:53
sakuraiさん、こんにちは!

そうそう、なんだか僕もこのシリーズは好きなんです。
前作のMAXはけっこう楽しめました。
本作はちょっとクルマが出てくる必然性があんまりなくって普通のクライムアクションになっちゃったなぁと。
MAXでミシェル・ロドリゲスが退場したのが残念だったので、次回作(?)での再登場を期待したいところです。
返信する
>はらやんさま (sakurai)
2011-11-04 20:56:23
なんだか血沸き肉踊る!んですよねえ。
見てて、ぐぅわあーーと力が入る映画ってのは、やっぱ時々必要ですよね。
車の爆走シーンは、少なめでしたが、全編あれ見せられると、ちいと疲れるんで、アタシ的はちょうどよかったです。
返信する
Unknown (おおまえけんたろう)
2011-11-22 08:20:50
自由になるためのお金、ということですっきりした筋立てかと思います。判りやすさが信条のようで、次から次に繰り出される場面が良かったです。ここに出てくる人たちの多くは、このシリーズで最も輝く人たちなのではないでしょうか。ザ・ロックは別格なようですが。。
返信する
Unknown (おおまえけんたろう)
2011-11-23 08:43:42
このシリーズは、はっきり言って馬鹿にしてましたが、たまたまあるところで本作を観て、自由になる、というコンセプトに惚れました。自由になったような気分に最後はさせてくれたので、その意味で異次元へ連れて行ってくれた成功映画だと(私は)思っています。映画なんてどれだけその世界を信じさせてくれるか、のれるか、だと思いますから。慌てて前4作をざっと鑑賞しましたが出来が全く違いますね。不出来そのものかと。驚きです。
返信する
>おおまえけんたろうさま (sakurai)
2011-11-24 16:01:34
この映画は、時間軸の流れに沿って、車も進化し、登場人物たちの流れにもなっているので、これ見てから後戻りすると、物足りないかもですね。
時間通りに見てくると、徐々にはまれます。
3はひどかったですが、なかなか良くできたシリーズだと思いますよ。
返信する
こんばんは! (ヒロ之)
2012-02-04 01:27:34
金庫を使ってクラッシュシーンを生み出すなんて、何処から思いついたんでしょうね(笑)。
それにしてもド派手なカー・クラッシュ満載で楽しかったです。

観た次の日は、私の車の運転も微妙に荒くなっていました。
映画の力って凄いです!!
返信する

コメントを投稿