迷宮映画館

開店休業状態になっており、誠にすいません。

お雛様ですねえ

2009年03月03日 | 食いモン
お雛様ですね。
女の子が目の前からいなくなってしまったので、お雛様も3年ほど、日の目を見ておりません・・・。ごめんなさい
来年こそは出しますから

あせりまくりの日々ですが、お雛様のお祭りでケーキを作ってなどと言う注文もちらほら。

チョコ生ケーキのデコレーションを作ってみました。
お味を届けられないのが、ごめんなさい。

まずチョコ味のスポンジを焼きます。
うーん、うまそと自画自賛。





脇の紙をぺりぺりとはがして登場。ほわんほわんでっせ。





チョコ生クリームをあわ立てておきます。





スポンジを真ん中から切って





間にクリームとをサンド
ここはケチらずに、たっぷり載せましょう。





上にもう一枚をのっけて、サンドの完成。





周りをクリームですっかり覆うと、いいつやではございませんか





上にチョコを削ったのと、クリームを絞って、をのっけて完成です。






お雛さまの飾りはないのですが、今日の某家の食卓で楽しんでいただきましょう。
切り口がないのが、残念ですが、いかがでしょうか。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (たうたう)
2009-03-03 22:42:00
さすがケーキ職人直伝です!!
うちは野郎3人ですが、私のおひな様を飾ってます。
とりあえずちらし寿司も作ったのですが、
蛤が異様に高いので、シジミのおみそ汁でごまかしました。
あと、ホタテの稚貝が安く売っていたのでそれでバターソテーをしたら結構豪華になりましたぁぁぁぁ。
返信する
>たうたうさま (sakurai)
2009-03-04 08:54:26
手前味噌ですいません。
残りや、みみでうちの子らのケーキは終わりでした・・。
味はおんなじですから。
ちゃんとお雛様出したんですね。
えらい。
あたしも、3年前までは、どんなに忙しくても出してたのですが、ここしばらくはエネルギーないです。。。。
ホタテのバターソテー!!おいしそ。
いいですね。
こんどやってみよ。
返信する

コメントを投稿