迷宮映画館

開店休業状態になっており、誠にすいません。

西遊記 ~はじまりのはじまり~

2014年12月17日 | さ行 外国映画
久方ぶりの、シンチー作品ということで、期待高めで、どんな≪とんでもねーーー≫のになるのかと思ったら、これが意外や意外。なかなかの硬派でまじめなタッチで、ちょっと肩透かしを食らった感じ。これはこれでいいのですが、もーーーっと、ハチャメチャなもんかと勝手に思ってたもんで。

出てくる妖怪どもが、結構なグロさ。なんか、西遊記っていうと、もっとおとぎ話チックで、勧善懲悪的なもんだと刷り込まれている日本人には、なかなかのインパクトではなかったかと思われます。その超絶強い妖怪に立ち向かうのが、われらが悟空・・・・・じゃなくて、玄奘三蔵!アクション系の坊さんだ。ただし、得意技は、『わらべ歌』というゆるい技っす。

それで善の心を呼び覚まそう・・・とするのですが、んな、うまくいかない。別のハンターにいいとこ取られるか、ぼこぼこにされるのがオチなのです。そうは言いつつ、魚の化け物やっつけて、ちっちゃな袋の仕舞い込む。これは後で何かになるのかな~と思ったら、当たった。

うまい食い物を出すという評判の食堂。主人は、イケメン(?)でありますが、実は客を食っちゃうやっぱり化け物のお店だったと。イケメンはイノシシに。多分これがあれ?とか思いながらの鑑賞。

最後に登場するのが、最強の化け物、孫悟空であります。これがまたちゃっちい!ほんとにあんた強いの?と思っちゃう。でもって、超ずるいし。。しかーーし、ここから始まる物語ですから、こいつらがあれになっていかなきゃ、話は始まらない。あの魚化け物があれになって、イノシシがあれになって、悟空は悟空で、玄奘三蔵の出来上がりっと。これから天竺を目指すのであります。

うーん、全体の印象として、グロさ全開で、ちょっと真面目。若干、キレがなかったように感じました。変に物語をこねくり回さないで、もうちょっとストレートに描いてもよかったんじゃないかと思いましたです。始まりにするのは、長すぎるプロローグって感じでしょうか。今から、怒涛の展開で行くのでしょうか・・ってか、ずっと続けるのかね、これ?

玄奘やったウェン・ジャン。どっかで見たことあるけど、だれだっけ?わかんねーーと思っていたら、なんと「海洋天堂」のターフー?????うっそ~!びっくり!こんないい男だった?というより、こんなに頭ちっちゃかったっけ?どうでもいいことを思いながら、次は孫悟空さんに活躍していただきたいと思います。

◎◎◎●

「西遊記 ~はじまりのはじまり~」

監督 チャウ・シンチー 共同監督デレク・クォック製作チャウ・シンチーアイビー・コン製作総指揮エレン・エリアソフ
出演 スー・チー ウェン・ジャン ホアン・ボー ショウ・ルオ

コメント (12)   トラックバック (8)   この記事についてブログを書く
« インターステラー | トップ | フューリー »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Caine)
2014-12-18 21:22:49
まーなんと言いますか、これからですね(笑)
あ、そうそう、ちなみに今はCaineという名前で「MOVIE BOYS」ってブログをやっていますが、以前「LOVE Cinemas 調布」ではKLYの名前でお世話になってました。(覚えてらっしゃるかな~^^;)
しばらくアメブロで書いてましたが諸事情があって、今の名前とブログタイトルで再出発しておりますw
よろしければ今後共よろしくお願いします^^
自分の目は? (slver)
2014-12-19 00:34:39
サルはやべきょうすけ、カッパは宇梶剛士、ブタはホンジャマカの恵。
もう、そうしか見えなくて、集中不可能でした。
焼き豚は、めっちゃ美味しそうでしたし。
>Caineさま (sakurai)
2015-01-05 12:56:01
ツイッターのアドレスから、KLYさんだなあ~とはわかってたんですが、いつものように腰が重くて、大変失礼しました。
また復活したのですね。楽しみです!
ま、次の作品ができるかどうか。たぶんできるでしょうが、日本で公開なるか・・・・ですね。
>slverさま (sakurai)
2015-01-05 12:57:31
あ・・・、もうほとんど顔覚えてない。
最近の自分の記憶がやばすぎて。
続編見る頃には、すっかり忘れてて、新鮮に見れるかも~です。
あの焼き豚はうまそうだった。
こんばんは。 (mig)
2015-01-08 23:16:32
マジメでしたかね??
かなりいつも通りはちゃめちゃやってたと思うのですが
今回も期待裏切らずで私的にはベストにいれました♪
とにかくいつもキャラが面白すぎ。
二度目行きたかったけどいつの間にか終わっちゃったのでDVD待ちです☆
>migさま (sakurai)
2015-01-13 13:21:25
うん、えらく真面目に感じました。
映像その他は、はちぇめちゃ感がありましたが、玄奘が真面目一本だったからかな。
「海洋天堂」のあの子だったとは!!で、びっくりでした。
続編もちゃんと公開してくれるかしらね~。
Unknown (mariyon)
2015-01-13 17:33:51
チャウさんが出演しないと聞いて、大丈夫か?と思ったんですが、ぜんぜんOKでした。
もっとはちゃめちゃを期待されてたんですね。
たしかに、スーチーは綺麗だった。
いつも、これでもかってくらい、女優にとんでもメイクするのにね。。(笑)


わたしは、あの、やすっぽいCGにバカ受けでしたよ。

玄装が海洋天童の子と気付くとこなんて、
さすがはsakuraiさん。
一緒に行った、りんちぇいファンに聞いてなかったら
絶対わからなかったですよ、わたし。
>mariyonさま (sakurai)
2015-01-14 20:06:04
あたしは、出ないって知らなかったから、孫悟空?とか思ってた。全く出なかったのね。
それはそれでいいかなっと。
ハチャメチャと言うか、予告であおられたんで、どんだけとんでもなくて、とんだけあり得ないんだろうって勝手に思ったら、やけに普通だったなあと感じましたわ。

いやいや、あとでわかりました。
見ている間、ずっと見たことあるけど思い出せなくて、あとでわかって、うっひゃーーってびっくり。
演技力あるとは思ってたけど、お見事でした。で、頭ちっちゃい。
こんばんは! (ヒロ之)
2015-05-07 22:12:29
いかにもシンチーにしか描けないような「西遊記」でした。
こういう出会いが後の旅へと繋がっていくのかぁと、その辺勉強になりました。
コメディ部分がちょっと好みじゃなかったですけど、楽しくは観れました。

PS:私のブログコメント内で気分を害されるような事がありまして、ただいまコメント欄を閉じてます。
当分再開する気はないので、当方ブログにはコメントができなくなりますが、どうかご理解のほど宜しくお願いいたします。
こんにちは (maki)
2015-05-09 09:46:59
≪とんでもねーーー≫が私ももっとキレてるとんでもねーかと思ってたので、その辺はあれ?と思っていまひとつのれにくかったですね
ただ、シンチーは悟空を扱った前後編の違う作品を撮ってるらしいですね
そっちが気になったりしました

ちなみに夏目雅子さんの西遊記…大好きです。いつみても西田さんのアドリブで笑っちゃう(笑)

コメントを投稿

さ行 外国映画」カテゴリの最新記事

8 トラックバック

西遊記 はじまりのはじまり/好きな人だけどうぞ (MOVIE BOYS)
『少林サッカー』のチャウ・シンチーが監督を務めるアクション・コメディ。サブタイトルにある通り玄奘が三蔵法師となり、孫悟空を仲間にして天竺へと旅立つまでが描かれている。主演の玄奘を『海洋天堂』のウェン・ジャンが、ヒロインを『狙った恋の落とし方。』のスー・...
西遊記~はじまりのはじまり~(日本語吹替版)  監督/チャウ・シンチー (西京極 紫の館)
【出演】  ウェン・ジャン(玄 奘 / 声:斎藤 工)  スー・チー  ( 段  / 声:貫地谷しほり)  ホアン・ボー (孫悟空 / 声:山寺宏一) 【ストーリー】 若き妖怪ハンター玄奘は、“わらべ唄 三百首”を武器に妖怪たちの善の心を呼び起こそうとするがいつもう...
『西遊記 はじまりのはじまり』をトーホーシネマズ六本木3で観て、ゲラゲラふじき★★★★ (ふじき78の死屍累々映画日記)
五つ星評価で【★★★★チャウ・シンチーだから評価せずにはいられないという点もあるし、不満もある。でも、その不満は秘密だ】    ああ、チャウ・シンチー良くも悪くも変わら ...
西遊記~はじまりのはじまり~ (だらだら無気力ブログ!)
クスクス笑えて面白かった。
「西遊記~はじまりのはじまり~」 チャウ・シンチーの本領発揮 (はらやんの映画徒然草)
久しぶりのチャウ・シンチー作品の「西遊記~はじまりのはじまり~」。 2008年の
西遊記 はじまりのはじまり★★★.5 (パピとママ映画のblog)
「少林サッカー」「カンフーハッスル」で人気のチャウ・シンチーが、「ミラクル7号」以来6年ぶりに手がけた監督作。日本でも映画やドラマなどさまざまなメディアで描かれ、誰もが知る中国の伝奇小説「西遊記」を題材に、三蔵法師と孫悟空、猪八戒、沙悟浄が出会い、天竺を...
西遊記 ~はじまりのはじまり~ (銀幕大帝α)
大話西遊之三藏付魔/JOURNEY TO THE WEST: CONQUERING THE DEMONS 2013年 中国 110分 アドベンチャー/コメディ/ファンタジー PG12 劇場公開(2014/11/21) 監督: チャウ・シンチー 『ミラクル7号』 製作: チャウ・シンチー 脚本: チャウ・シンチー 出演...
西遊記~はじまりのはじまり~ (いやいやえん)
【概略】 妖怪の善の心を呼び起こそうとするも失敗ばかりの若き妖怪ハンター・玄奘は、五指山に閉じ込められた孫悟空の元を訪れる。 アクション 西遊記って題材は結構好きなんですよー。夏目雅子さんの西遊記はDVD持ってるし(大好き)、悟空道も全巻持ってる(...