迷宮映画館

開店休業状態になっており、誠にすいません。

西遊記 ~はじまりのはじまり~

2014年12月17日 | さ行 外国映画
久方ぶりの、シンチー作品ということで、期待高めで、どんな≪とんでもねーーー≫のになるのかと思ったら、これが意外や意外。なかなかの硬派でまじめなタッチで、ちょっと肩透かしを食らった感じ。これはこれでいいのですが、もーーーっと、ハチャメチャなもんかと勝手に思ってたもんで。

出てくる妖怪どもが、結構なグロさ。なんか、西遊記っていうと、もっとおとぎ話チックで、勧善懲悪的なもんだと刷り込まれている日本人には、なかなかのインパクトではなかったかと思われます。その超絶強い妖怪に立ち向かうのが、われらが悟空・・・・・じゃなくて、玄奘三蔵!アクション系の坊さんだ。ただし、得意技は、『わらべ歌』というゆるい技っす。

それで善の心を呼び覚まそう・・・とするのですが、んな、うまくいかない。別のハンターにいいとこ取られるか、ぼこぼこにされるのがオチなのです。そうは言いつつ、魚の化け物やっつけて、ちっちゃな袋の仕舞い込む。これは後で何かになるのかな~と思ったら、当たった。

うまい食い物を出すという評判の食堂。主人は、イケメン(?)でありますが、実は客を食っちゃうやっぱり化け物のお店だったと。イケメンはイノシシに。多分これがあれ?とか思いながらの鑑賞。

最後に登場するのが、最強の化け物、孫悟空であります。これがまたちゃっちい!ほんとにあんた強いの?と思っちゃう。でもって、超ずるいし。。しかーーし、ここから始まる物語ですから、こいつらがあれになっていかなきゃ、話は始まらない。あの魚化け物があれになって、イノシシがあれになって、悟空は悟空で、玄奘三蔵の出来上がりっと。これから天竺を目指すのであります。

うーん、全体の印象として、グロさ全開で、ちょっと真面目。若干、キレがなかったように感じました。変に物語をこねくり回さないで、もうちょっとストレートに描いてもよかったんじゃないかと思いましたです。始まりにするのは、長すぎるプロローグって感じでしょうか。今から、怒涛の展開で行くのでしょうか・・ってか、ずっと続けるのかね、これ?

玄奘やったウェン・ジャン。どっかで見たことあるけど、だれだっけ?わかんねーーと思っていたら、なんと「海洋天堂」のターフー?????うっそ~!びっくり!こんないい男だった?というより、こんなに頭ちっちゃかったっけ?どうでもいいことを思いながら、次は孫悟空さんに活躍していただきたいと思います。

◎◎◎●

「西遊記 ~はじまりのはじまり~」

監督 チャウ・シンチー 共同監督デレク・クォック製作チャウ・シンチーアイビー・コン製作総指揮エレン・エリアソフ
出演 スー・チー ウェン・ジャン ホアン・ボー ショウ・ルオ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Caine)
2014-12-18 21:22:49
まーなんと言いますか、これからですね(笑)
あ、そうそう、ちなみに今はCaineという名前で「MOVIE BOYS」ってブログをやっていますが、以前「LOVE Cinemas 調布」ではKLYの名前でお世話になってました。(覚えてらっしゃるかな~^^;)
しばらくアメブロで書いてましたが諸事情があって、今の名前とブログタイトルで再出発しておりますw
よろしければ今後共よろしくお願いします^^
返信する
自分の目は? (slver)
2014-12-19 00:34:39
サルはやべきょうすけ、カッパは宇梶剛士、ブタはホンジャマカの恵。
もう、そうしか見えなくて、集中不可能でした。
焼き豚は、めっちゃ美味しそうでしたし。
返信する
>Caineさま (sakurai)
2015-01-05 12:56:01
ツイッターのアドレスから、KLYさんだなあ~とはわかってたんですが、いつものように腰が重くて、大変失礼しました。
また復活したのですね。楽しみです!
ま、次の作品ができるかどうか。たぶんできるでしょうが、日本で公開なるか・・・・ですね。
返信する
>slverさま (sakurai)
2015-01-05 12:57:31
あ・・・、もうほとんど顔覚えてない。
最近の自分の記憶がやばすぎて。
続編見る頃には、すっかり忘れてて、新鮮に見れるかも~です。
あの焼き豚はうまそうだった。
返信する
こんばんは。 (mig)
2015-01-08 23:16:32
マジメでしたかね??
かなりいつも通りはちゃめちゃやってたと思うのですが
今回も期待裏切らずで私的にはベストにいれました♪
とにかくいつもキャラが面白すぎ。
二度目行きたかったけどいつの間にか終わっちゃったのでDVD待ちです☆
返信する
>migさま (sakurai)
2015-01-13 13:21:25
うん、えらく真面目に感じました。
映像その他は、はちぇめちゃ感がありましたが、玄奘が真面目一本だったからかな。
「海洋天堂」のあの子だったとは!!で、びっくりでした。
続編もちゃんと公開してくれるかしらね~。
返信する
Unknown (mariyon)
2015-01-13 17:33:51
チャウさんが出演しないと聞いて、大丈夫か?と思ったんですが、ぜんぜんOKでした。
もっとはちゃめちゃを期待されてたんですね。
たしかに、スーチーは綺麗だった。
いつも、これでもかってくらい、女優にとんでもメイクするのにね。。(笑)


わたしは、あの、やすっぽいCGにバカ受けでしたよ。

玄装が海洋天童の子と気付くとこなんて、
さすがはsakuraiさん。
一緒に行った、りんちぇいファンに聞いてなかったら
絶対わからなかったですよ、わたし。
返信する
>mariyonさま (sakurai)
2015-01-14 20:06:04
あたしは、出ないって知らなかったから、孫悟空?とか思ってた。全く出なかったのね。
それはそれでいいかなっと。
ハチャメチャと言うか、予告であおられたんで、どんだけとんでもなくて、とんだけあり得ないんだろうって勝手に思ったら、やけに普通だったなあと感じましたわ。

いやいや、あとでわかりました。
見ている間、ずっと見たことあるけど思い出せなくて、あとでわかって、うっひゃーーってびっくり。
演技力あるとは思ってたけど、お見事でした。で、頭ちっちゃい。
返信する
こんばんは! (ヒロ之)
2015-05-07 22:12:29
いかにもシンチーにしか描けないような「西遊記」でした。
こういう出会いが後の旅へと繋がっていくのかぁと、その辺勉強になりました。
コメディ部分がちょっと好みじゃなかったですけど、楽しくは観れました。

PS:私のブログコメント内で気分を害されるような事がありまして、ただいまコメント欄を閉じてます。
当分再開する気はないので、当方ブログにはコメントができなくなりますが、どうかご理解のほど宜しくお願いいたします。
返信する
こんにちは (maki)
2015-05-09 09:46:59
≪とんでもねーーー≫が私ももっとキレてるとんでもねーかと思ってたので、その辺はあれ?と思っていまひとつのれにくかったですね
ただ、シンチーは悟空を扱った前後編の違う作品を撮ってるらしいですね
そっちが気になったりしました

ちなみに夏目雅子さんの西遊記…大好きです。いつみても西田さんのアドリブで笑っちゃう(笑)
返信する

コメントを投稿