迷宮映画館

開店休業状態になっており、誠にすいません。

カンナさん大成功です!

2007年12月19日 | か行 外国映画
カンナさんは、歌がうまいごく普通の女の子。プロデューサー・サンジュンに淡い恋心を抱き、自分を振り向いて欲しい・・・と、当たり前のように思っているのだが、ちょっとだけきつい。それはカンナさんの体重が95キロ。

口パク歌手の後ろで歌っているのが精いっぱいの彼女。自分の恋が実りそうもない・・・。バイトのテレクラで見つけた整形外科医を半ば脅して、一念発起、体重を半分にし、美容整形を施して、大変身!!はたしてサンジュンは??

という日本のコミックが原作の韓国映画なのですが、韓国は日本の漫画が好きですねえ。日本が自分たちのコミックを映画化しても「おぉぉぉ!」っていうのは・・・あまり思いつかないのですが、韓国で作ると、なぜか名作になってしまう。永遠の謎の一つです。

さて、映画。まず新星、キム・アジュンのど根性に敬服。あまり見たことのない女優さんだなと思ったら、ほぼ新人だとか。それなのに、あすこまでの体当たり演技が素晴らしい。95キロスタイルの肉襦袢のままで、町も歩いたとか。ふくよかすぎる自分をどうにかしたいけど、どうにもならない複雑さが、よーく出てた。

で、歌がうまい。当然、吹き替えなのかなと思ったらば、これまたご本人の声だとか。天は二物も三物も与えるのですね。

そう、そうやってとっても恵まれてしまった人間に、「なんであたしはこんなに不幸なの・・・」と、トンと恵まれない人もおります。本人の努力が足りないんだ!といわれても、何ともならないこともあるはずで・・・。

ただ、「だって、どうしようもないもん」っつって、あきらめてしまってはだめですね。ミルコを見なさい!って、違う映画でした。努力は自分に帰り、その努力は地震へと・・・もとい・・・自信へとつながる。そんな感じでしょうか。

って堅苦しい映画ではなのですが、それなりにうまい示唆もあって、あとは韓国特有のべたべたなネタも忘れてません。カン・ドックおじさんのぼけた爺さんがホットさせます。

で、なんかオーラを放ってる、やけにいい男のサンジュン。なんかどっかで見たことあるなあ、と思っていましたが、何と「MUSA」の将軍じゃないですかあ。ぐふ・・。あとは言いません。なかなかグッドな作品でした。

◎◎◎○●

『カンナさん大成功です!」

監督 キム・ヨンファ
出演 キム・アジュン チュ・ジンモ ソン・ドンイル キム・ヒョンスク イム・ヒョンシク イ・ハヌィ ソユン パク・ノシク ミョンギュ チョン・ユン ペニー パク・フィスン ク・ボニム


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (はらやん)
2008-01-12 10:11:42
sakuraiさん、こんにちは!
年始早々海外出張で、こちらにお伺いするのが遅くなってしまいました。
ごめんなさい!

キム・アジュンさんが良かったですよね。
完璧美人という感じではないでしたが、なにかキュートで。
確かに二物も三物も与えています。
韓国映画はベタですけれど、素直に泣いたり笑ったりできるのでいいですね。

今年もよろしくお願いします!
返信する
>はらやんさま (sakurai)
2008-01-14 20:02:57
わぁあ、いいなああ。
海外出張ですかあ。行ってみたい・・・。

彼女が本当によかった。とても新人とは思えないくらいの堂々っぷりと、タレント性でした。
こうやって日本の原作を先にやられると、目が高いあなあと感心しますわ。
返信する
トラ・コメどうもです (ひらりん)
2008-06-01 02:21:14
ひらりんも、韓国は整形天国だって聞いていたので、
このネタは大ヒットだったのはうなづけました。
それにしても、ひらりん的には主役の子の泣き顔が可愛くて・・・
それだけで、評価がアップしてしまいましたよ。
返信する
>ひらりんさま (sakurai)
2008-06-02 20:28:59
整形していないというのが、売りになるような御国だそうですから。
「絶対の愛」も整形ものでしたね。
あの女優さんは楽しみです。
返信する

コメントを投稿