迷宮映画館

開店休業状態になっており、誠にすいません。

神様はバリにいる

2015年03月20日 | か行 日本映画
原作というか、モデルになった人がいるんだ!にびっくり。

借金まみれでバリに逃げてきた祥子。崖からはかなく・・・・と、思っていたところに出会ったのが、変な男。やけに金持ちで、胡散臭さぷんぷん。でも、現地の人たちには、大いに慕われ、ひとがうさうさ寄ってくる。これは絶対に秘訣を学ばねば!!祥子はアニキにひっついて、極意を学ぼうとするのであります。

はちゃめちゃ、破天荒なことをやってるように見えて、そうじゃなかった。現地の人に寄り添い、現地の人の事をよーく見てる。考え方や、宗教、生活のことをちゃんと理解して、自分が受けた恩を返そうとしているんだ!ということがわかってくる。でかいわ、アニキ。

ちょいとできすぎな感はありますが、モデルがいるってことは、実際もこんな感じなんでしょう、きっと。すごいわ。祥子を追って日本からやってきたナル男を、ナオト・インテライミがぴったりすぎて、笑ったわ。ダメ男が似合いすぎ。

バリのいいとこも、悪いこともそれなりに見せて、若干欲張った感じもあるけど、祥子さん@尾野真千子の奮闘ぶりに、座布団2枚。堤さんは、相変わらずの安定感。一番印象に残ったのは、アニキTシャツ!!!あれ、欲しい。。。。

◎◎◎○

「神様はバリにいる」

監督 李闘士男
原案 クロイワ・ショウ
出演 堤真一 尾野真千子 ナオト・インティライミ 菜々緒 玉木宏


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
関西出身コンビ~ (cyaz)
2015-03-20 17:52:57
sakuraiさん、こんにちは^^

そう、インティライミのダメ男、ピッタシでしたね(笑)
主役二人の関西出身コンビもなかなかなものでした!
なんか、肩の力が抜けて、こういう映画もたまにはいいですね^^
>cyazさま (sakurai)
2015-04-19 19:35:36
最初、こいつ誰だっけ?状態だったのですが、ああ~ってわかってからは、あまりにぴったりで、なんか嬉しくなってきました。
なかなかよく出来てましたね。
実際にモデルの人がいるってのに、驚きでした。

コメントを投稿