迷宮映画館

開店休業状態になっており、誠にすいません。

なんとも拍子抜けのクリスマス

2007年12月24日 | 食いモン
さて、私もブログやらをはじめて、はや何年?
毎年のようにこの時期は、ぶつくさと文句をたれ、ケーキ職人に様変わりするのを苦行のように述べておりましたが、それが今年はなし・・・

別に愛想尽かされたわけではなく、ケーキ屋さんが事情によりまして廃業することになってしまったもので、突如何もない暇なクリスマスを迎えることになりました

いやああ、なんとも拍子ぬけなこと、この上ない。23日に普通の時間に寝て、朝寝坊できるなんて、四半世紀ぶりです。ケーキ屋さんのクリスマス事情はこちらで。

クリスマスをどう過ごしたらいいのかもよくわからない。完全なる浦島太郎状態です。

でもまあ何とかの杵柄で、ケーキくらいはお母ちゃんの手作りで。おぉぉぉ、誕生日のケーキは延々と作り続けてきましたが、考えてみればクリスマスケーキを家で作るのは初めてだよ。あたりまえっちゃ、あたりまえですが。一晩で300個も作って、家でまで、作る気力も体力も残ってませんでしたから。

ごちそうも作りまして、ちゃん、ごめんね。丸焼きにしちゃった。何となくほのぼのタッチの親子の図です。



さて、そろそろ枕元にプレゼント置いてきますか。

皆々様。メリークリスマスです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿