最初はSAH

2000.11にくも膜下出血(SAH)発症。無事後遺症もなく生還。今興味あること:脳のこと,教育のこと,テニスのこと

テレビが壊れて買い換えました

2022-02-22 17:30:47 | Weblog
テレビが壊れてしまったので、新しいテレビを買いました。
4Kテレビ、43型です。

上の右が壊れた古いテレビで、左が新しいテレビです。
ブログを見ると、2008年11月にテレビを買い換えています。
「テレビが壊れた」2008.8.1)
13年半で壊れたことになります。

私は、テレビなんか見えればいいと思っていますが、
夫は、テレビ大好き人間なので、
「今は4Kテレビじゃなきゃ!」
と、言って4Kになりました。

前のが、37型でデジタルハイビジョン液晶テレビ。
リサイクル料は払って持って行って貰いました。
でも、設置料金をケチったので、箱ごとボンと置いていかれて、
あまりの大きさにビックリしましたが、
据付台が、横に入っていて大きくなっていただけで、
37型も43型も図体は、ほぼ変わりません。
画面の周りの縁が狭くなって、画面が前より大きくなっただけでした。

J:COMに4Kが入るようにして貰わなければ、まだ4Kは見られないそうで、
金曜日にJ:COMにきて貰うことにしました。
4Kって、ハイビジョンとどれほど違うのでしょうか?
まぁ、私たちは、白黒テレビがカラーになったり、ブラウン管TVがデジタル液晶になったり、
劇的な違いを見てきたから、今度の違いは、それほど感激的ではないと思いますが…

それにしても、リモコンのボタンは前よりもっと増えて
こんなに沢山あると、何がなにやら分からなくなります。
まだ認知症になっていない(たぶん)私でも分からないのですから、
もう少し年を取ったらテレビを見ることも出来なくなりそう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海音寺潮五郎物語 | トップ | 「海音寺潮五郎物語」掲載写... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事