SACのなかま

SACの情報です

易の話(その10)

2009-07-13 16:18:52 | 日記
 ちょうど、山のかたちをひっくり返して、コップのような形になったのが、雷です。
 雷は、天象のはずですから、天のかたちの片鱗がもっと残っていても良いはずですが、天も本質がほとんど無くなって、最後の1本だけが陽の実質を表しているので、音と力を現しますが、中が無いので、永続性は無く、変動して地になり、全てが陰になってしまったりする。
 音が派手なものの本質を感じます。
 上の二爻が陰なので、別のものを巻き込みやすいです。
 コップの形で水を巻き込み、雷の後、雨が降ったりします。
 ということで、次回に続く。
 

都議選の検証

2009-07-13 08:10:39 | 日記
 占星術で都議選を見る場合、何時を基点にするかが大切です。
 星図の作製時間によって、結果が違ってしまいます。
 投票時間ということで、当日の7時を観ると、金星・火星が10室の与党の位置にあります。
 境界線は雄牛になり金星は宮にあります。
 野党の境界線は、蠍座になります。
 結果が、自民の大敗?に終わったということでは、はっきりしません。
 金星は月と90度かも知れないけれど、宮内にいるわけですから。
 さて、6月の新月図で考えてみると、10室は天王星で魚座にあり、隣の木星、海王星の合と30度の位置です。
 野党は土星でおとめ座が境です。
 これは、金星・火星の合と120度の位置にあり、こっちでは明白に野党有利です。
 解散総選挙があるかもしれません。
 どちらが勝つか、占ってみたらいかがですか?
 明白に出ている結果を大事にすべきだと思います。