今度は紫微斗数の星図です。
命宮に太陽星と太陰星があります。
太陽と月だからイクリプスだとか。
太陽は比干、太陰はカ夫人(パソコンの調整が不十分で漢字が楽に出ないので文字に注意)ですが、比干は純情でウソをつかないために生きたまま解剖された人で、カ夫人は純情で言い寄られたとき高い塔から身を投げて操を守った人で、トランプさんには思いもつかないかもしれませんが一途に純情なところがあると考えられます。
夫妻宮は化禄星がありますから、夫人も高給取りという意味です。
何人もいたわけですが、孤独な人も1人はいるか、いたみたいです。
子女はあの綺麗なお嬢さんか、まだ若くておどおどしていた坊やですが、これが、破軍星の旺になっています。
帝王の星ですから注意です。
財産の財宮ですが、文曲星の廟です。
不動産が適職とはなっていませんが、良いのは確かです。
芸術方面だったのではないかと思いますが、このことは他の宮や四柱推命と合わせて考えるべきでしょう。
一番の問題は疾厄宮です。
とても健康そうで、年をとっても大統領選を勝ち抜いたわけですが、化忌星と鈴星の陥が出ていますので、健康面は大注意です。
なかでも鈴星は、急なとか、急変とか、突然のとかの病気・障害ですので狙撃される可能性もあります。
遷移宮はあまり良くないので自国にこもるは良い事でしょう。
奴僕宮は大体良いのですが、羊刃星の陥があります。
官僚のうち誰かが大失敗するか、スパイなどの情報漏れに泣かされかねないと考えます。
官禄宮は、勤め人の運ですが、天梁星の陥があります。
天梁星は生きているうちに神になったという李天王の星ですが、統率力の不足や誤解から人を率いる才を欠いているとしますから、自分で不動産の会社をやっていて正解なのです。
財宮と合わせてみて、文曲・文昌がそろうので、ここでも芸術の才能、文才とかが埋もれている感じがします。
田宅宮はタワーです。
最高の星、紫薇と天相というお金に強い星があって、良い上に、悪い星が廟になって、悪さを隠しています。
福徳宮は趣味とか、楽しみの宮ですが、ここに今の姿が浮かびます。
化権星と巨門星が良い形であります。
社会的地位の高い人と交流したり、タニマチになったりが楽しみなのです。
と大体こんなものでしょう。
それぞれの宮はもっと細かく見ることができますが、長くなりすぎます。