SACのなかま

SACの情報です

学校は休みらしいです。

2020-02-28 09:45:52 | 日記

 株が下がったり、コロナウィルスの話で、1日が終わったりしています。

 順序からいうと、ウィルスの話からでしょう。

 ノンフィクションの作家の先生から、中国の武漢の衛星写真から、高速道路に車がない状態とか、武漢当たりの中国の人が帰星したり、行方不明になったりの話や70もの都市が封鎖された話を聞きました。

 ちょっと前ですから、今はもっとひどくなっていると考えます。

 日雇いの労働者、その日暮らしの労働者が全土で8000万人もいて、中には餓死する人もいるという話でした。

 病気で帰星する人より、それに伴っての二次災害に注意してもらいたいものです。

 最初の事は、避けられません。それに伴い、ダメな動きで損害を大きくするわけです。

 阪神の地震の時、水がなかったから火事が大きくなってしまいました。

 今回の新コロナウィルスはわからない事が多いわけで、いつ収まるかも不明です。

 子供が登校しないで、しかも、家の中にいる。公園でみんなで遊んではいけないのですから。

 そんなことが、春休みまで続いたりして・・。と色々と想像してみてください。

 子供を家の中に入れて、出ないようにしているのは、なかなか大変です。

 どっかへお出かけ。お出かけはダメとなると・・。

 お子さんがいない総理大臣には想像を絶することかもしれません。

 サーズの時も、7か月もかかったそうです。

 2003年のマンディーンのバックナンバーを観ても、3か月、約3回はマンディーンに取り扱われていました。

 昨年の12月のマンディーンの6室の火星を観て、変化を追っていくとある程度わかりますが、中国のマンディーンを観ると、まだ続いているのです。

 人の往来があるうちは、まだ中国でコロナウイルスの感染者が作られ、日本に渡航される可能性が出ているわけです。

 

 スーパーなどにゆかれる方も多いでしょう。卵を見に行ってください。

 値段が高くなっていたり、入荷が少なくなっていたりすると期待感が出てきます。

 どうかな、いなげやの卵は?


マンディーンがアップされていました

2020-02-24 10:19:46 | 日記

本日、2月24日は、月光仮面が出現した日だそうです。

サタンの爪とか、知っている人も少なくなったでしょうね。

さて、マンディーンがあっぷされていました。

http://sacobkai.la.coocan.jp/

更新履歴の日付だけが変わって、マンディーンのアップが遅れているようなのでやきもきしていましたが、アップされました。

 


マンディーン作成中

2020-02-22 16:40:22 | 日記

 2月24日が次の新月です。

 それまでに、マンディーンがアップされることを望みます。

 しかし、新形コロナウィルスの事についても、日々状況が違ってきていますから、時間的問題があります。

 まだまだ、不明なことがありますが、潜伏期間が14日ぐらいというのも最近出てきたことだし、専門家が船に乗ってネットに流してくれたのもちょっと前でしょ。

 お役人だって、役目で乗船して感染したりしているのですから、非難できません。

 ただし、日本政府は、最初は船に乗っていた人を全員見捨てるぐらいの覚悟を持っていたと考えます。

 ところで、「アンドロルダ」という映画が45年ぐらい前にあって、観ましたか?

 

 

 

 


4人の候補者

2020-02-09 11:05:40 | 日記

 米国の話だし、他にも面白そうな話があるから、ちょっとだけ気にしておいてという話です。

 民主党の候補者選びです。

 トランプさんがまだ大統領を続けるのではないかと思うけれど、どんな候補者かを観たりして、本番の時の楽しみとしましょう。

 6人ぐらいの候補者のうち、4人ぐらいが生き残っているみたいです。

 ピート・ブティジュッジという、奥さんも男性という今までにない候補者が出ています。

 若くもあります。

 4人もいますから、さらりと見ましょう

 ピート・ブティジュッジ 1982年1月19日生まれ

 辛酉1

 辛丑6

 辛丑2

 ジョー・バイデン 194211月20日生まれ

 壬午4

 辛亥8

 丙子4

 バニー・サンダース 1941年9月8日生まれ

 辛巳5

 丁酉4

 戊午9

 エリザベス・ウオーレン 1949年6月22日

 己丑6

 庚午1

 壬午9

 以上ですが、サンダース候補・バイデン候補は日の干支が同じというか似たものになりますから、夏に強くなるとかんがえます。

 しかし、今年は子の年ですから、力は弱いと考えます。

 ウォーレン候補は子を観て、帝旺ですから、強いですね。

 女性でもあるし、可能性はあります。

 年齢はというとトランプさんと比べれば、若いわけでしょう。

 さて、ピート・ブティジュッジ候補は年月日の干が辛になります。

 小泉純一郎元総理も同じように天干3つが辛でした。

 「あずみ」を送り込むような、非常なことができれば大統領になることも可能でしょう。

 ただし、米国で辛の本領を発揮すると大量に犠牲者が出ることになると考えます。

 話題の熟す時はまださきです。

 ちょっと気に留めておくと、楽しめるかもしれませんよ。

 

 

 


英国のEU離脱

2020-02-01 15:23:40 | 日記

英国の事件を観るのに適当なのは、新月のマンディーンか?それとも離脱時の星図か?

メーガン妃の英国離脱の話の中、国の方も離脱した?らしいです。

日本時間の午前8時だそうです。現地では夜の11時にしてや置きましょう。

これが、ロンドンにしていますが、会場の方が良いのかもしれません。

さて、7室の天王星を観ても外交問題はあります。気にするのは月が29゜でしょ。

 3室に火星があり、国境で色々と問題はあると考えられます。

 国内問題でも、地方の問題は出てくるでしょう。

 マーケットの問題もあります。

 しかし、結構早く変わると考えます。

 月が29゜で夜中、英国民朝を迎えた時に牡牛座に移っているわけです。

 冒険心とか、闘争心が高まっていたところから、今度はお金とか経済的な問題、それも急ぐものに関心が移ります。

 

 こちらは、新月時の星図です。

 離脱ははっきりと出ていないみたいです。

 国内の問題、地方の問題が大きく、これから揉めることも考えられます。

 また、コロナウィルスの問題がかなり深刻になると考えられます。

 英国が離脱することによって、色々と問題があるのは確かですが、温度差がかなりあるみたいで、どこぞの国はかなり損害があると考えます。

 英国の同盟国で、金融が大事な生業になっている国というとどこでしょうね?

 少しずつ影響が出てくると考えますが、楽しく観察してください。