星を見ていた。

思っていることを、言葉にするのはむずかしい・・・。
良かったら読んでいってください。

go to

2020-10-31 09:37:27 | つぶやき

夏休みが夏の間に取れず、こんな時期になってしまった。

娘が空いている日と私の夏休みの合う日の週末に久しぶりに伊豆まで行った。7月に確か箱根に一泊した時はまだgo to前だったので旅館は結構空いていて、値段も土日の割にお安かったので、露天付きのお部屋に泊まって食事も個室で宿に直行直帰で帰ってきた。あんなに人のいない箱根は初めて見たというくらい人がいなかった。今回もそんな感じで宿を取ろうと思っていたらまあ空いてない。

その箱根の後にも宿を予約していたのだが(go to前)、息子が風邪っぽく咳をしていたので取りやめた。息子が行くわけではなかったのだが、万が一コロナにでも掛かっていて自分も症状なく感染した状態で行ったら宿に迷惑が掛かる。

仕事も休みの予定だったのが諸般の事情で急に休み振替になったりもあり、なかなか予約を取れずにいた。そうこうしているうちに世間はgo toトラベルで皆旅行に行くようになり本当に旅館の空きが無くなった。びっくりした。

でも何とか露天付きの部屋が希望の日に取れたので久々に熱海でない伊豆に行った。金土だったが休日のように人がいた気がする。部屋から出ず大風呂も行くつもりはなかったが、そのホテルの露天風呂の景色が素晴らしいらしいのでチェックアウト前に入りに行った。誰もいず貸切状態。行って良かった。

やっぱり旅行はいいな。近場だけど踊り子号と帰りのグリーン車でちょっと旅気分。

もっと遠くに行きたいけど、いつ行けるんだろう。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つまらない女 | トップ | 年のはじめ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事