必然的なヒストリー

クソムシが歴史系映像の感想を書いたり、妄想キャスティングしています。このブログは純度の高い自己満足で構築されています。

もしも、貴方様のブログに「琉河岬」が現れた時のQ&A

2012-08-19 18:27:02 | 苦情お断りの独り言

Q.私のブログ(又はサイト)に「琉河岬」が難癖をつけてきました。どうすればいいですか?

A.「琉河岬」は2012年4月以降、自分から他のブログさんにコメントの書込みまたはメールの送付は行っておりません。クソムシの仕業だと思ってお手数ですが黙って削除をお願いします。断じて構ってはいけません。ただし、返信のメールやコメントを頂いたブログさんへお邪魔させていただくことはあります。ご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

※もう遅いかもしれませんが、予防策を講じました。嫌われ者で申し訳ありません。


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とんだ騙り行為ですね (えびすこ)
2012-08-16 16:24:05
誰かが琉河岬さんの名前をかたって、何かのブログの記事の内容に難癖をつける事があるんですか?
他人の名前を使って悪口を言う人がいるのは許せませんね。
「芸能人発信」をかたるチェーンメールの被害もありますからね。
返信する
実はですね… (琉河岬)
2012-08-16 19:15:55
えびすこさん、改めまして!

私自身の偽物(騙り)は苦情や問い合せが来ていないことから、まだ出ていないと信じたいのですが、先日ある方に装った偽物の書き込みがありました。
ご本人様に確認して偽物と判明したのですが、当ブログとその方とは関係性が薄いので確実に私に対する怨恨だと判断しました。

とすると、次に今回の犯人が取るであろう行動は私の騙りだと思いましたので、先にお詫びの文章を書かせて頂いた次第です。

私に対する怨恨で、他の皆様に火の粉がかかってしまうのは私自身が我慢できないので少しでも減らせていけたらと思います。
返信する
はじめまして (ブロガーもどき)
2012-08-17 07:52:30
突然ですが、コメントさせて頂くのは初めてです。
どうぞよろしくお願いいたします。

楽しみに読んでいた清盛大河ブログが、次々と非公開になったり休止になったりしてしまって残念です。
もちろん誹謗中傷するほうが悪いに決まってますが、そんなもんはサクっと削除、気にしない!ってわけにはいかないんですかね?
まぁブログ界でも有名作家・流行作家的な存在になってしまうと、無名の気楽さが失われてしまうものかもしれませんが、せっかく面白く続いていたブログがなくなってしまうなんて、それこそ卑劣な「クソムシ」たちの思う壺ではないかと悔しいです。

読むものがなくなってきたので、こちら様の過去の大河レビューなどをさかのぼって読むしかなくなりました。
どうぞ、雑音は気にしないでいつまでも続けて下さいませ。そして古いページも出来るだけ長く置いていただけますよう勝手ながらお願いいたします。

返信する
はじめまして (琉河岬)
2012-08-17 15:34:46
ブロガーもどき様、はじめまして!
今後ともよろしくお願いいたします。

件の対応につきましては、私が相手ブログ様の状況把握をしていなかったために起こったことだと痛感しております。そっと削除していれば“当ブログだけの出来事で済んだ”はずです。大変、申し訳なく思っています。

>こちら様の過去の大河レビューなどをさかのぼって読むしかなくなりました。
ありがとうございます。
当ブログの記事は知識面でブロガーもどき様のお眼鏡にかなうとは到底思えませんが、独りよがりな一つの感想として楽しんで頂けたらと思います。

>どうぞ、雑音は気にしないでいつまでも続けて下さいませ。
その点につきましては、私は興味がありませんので不定期ながら地味に続けていこうかと考えています。
返信する
お久しぶりです。 (三年鴉組)
2012-08-26 11:03:34
久しぶりに立ち寄らせていただきましたが、何やらえらい事態になっていたようですね(某巨大掲示板にも貴女の名前がたくさん検索できました)。
 
サイトの内容に冷静な意見ならまだしも明らかないちゃもんをつけてくるだけでなく、貴女の名前を騙って悪さをして貶めようとするとなるとこれは許せることではありません。妙な輩に目をつけられてしまいお気の毒です。
幸い、騒ぎはとりあえず沈静化したように見受けられます。個人的には今回の騒ぎで萎縮せずにこれまでの貴女のペースを貫いて欲しいと思います。

それではまた~。
返信する
沈静化したのなら安心です! (琉河岬)
2012-08-28 22:15:38
三年鴉組さん、お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

色々とご心配をおかけしました。
例の巨大掲示板のスレッドに名前が出てましたが、勝手にやってくれればいいと思います。一つ口惜しい事は例のスレッド通りに私がうまく誘導されたような形になってしまったことです。
それよりも騒ぎが沈静化したと聞いて安心しました。
これで、これからも辛口コメントを吐くことが出来ます(笑)

今後ともよろしくお願いします。
返信する
「明日」は必ず来る (えびすこ)
2012-09-10 13:37:38
「昨日が今日で、今日が明日で、明日が今日で…」と言う頼朝のセリフの意味がよくわかりません。2日と9日の憔悴した頼朝を見ていると「この人大丈夫か?」と思いたくなります。
9日に政子の側にいた子供は義時かな?

視聴率が13%前後だった頃には「雑音を気にするな」、「低視聴率にめげずに頑張れ」と言った励ましの声もあったんですが、最近では視聴者の関心もすっかり薄くなりました。

頼朝にも大河ドラマにも「明日」は必ず来るので、いつか「あの時の事を考えれば…」と話題にできる日を待ちましょう。
返信する
頼朝はどこから変わるのか (琉河岬)
2012-09-17 21:21:09
えびすこさん、改めまして!

16日の放送でも頼朝は鬱状態でしたね。どのように精神状態を回復させるのか見ものです。

>最近では視聴者の関心もすっかり薄くなりました。
薄くなったというよりは支持者の中では視聴率の話はタブーになったような気がします。(笑)
都合の悪い声は聴きたくないのではないでしょうか。

>頼朝にも大河ドラマにも「明日」は必ず来るので、いつか「あの時の事を考えれば…」と話題にできる日を待ちましょう。
お気遣い、ありがとうございます。
今のところ私が関係する嫌がらせは無い様子なので、安心しているところです。
返信する

コメントを投稿