Blog版一言日記

私、雑音領(ざつね・りょう)の一言日記です。

色々と壊れてました……。

2017年11月04日 01時10分20秒 | 日記(アニメ感想含み)
その1
先日の休みのこと。
東京モーターショー2017に行こうかと思ったら、
気温差著しく、それで日曜日にノドをおかしくしかけてしまい、休みの日を使って医者に診てもらう羽目に……。
で、その日の午前の予約が取れずに午後の予約しか取れずに遠出が出来ず、結局東京モーターショー2017は行かずじまいだった……。

その2
ある日のこと。
仕事で午前中に原付を使って、午後に仕事で原付を使おうとしたら、いきなり原付がうんともすんとも言わなくなって、慌ててその原付を買ったバイクショップに電話をしたら、
そのバイクショップが定休日だった……。
その翌日にバイクショップに出張で診てもらった所、
原付の故障しそうにない部分が故障していた(店長曰く「そこが故障するのは初めて見たとのこと」)……。

・"境界のRINNNE(第三シーズン)"#4「ショッピングモールの姉」
ダメ人間、一念発起はした物の……、なアネット先生登場。
りんね、ただ働きの回。
つくづく良い性格の持ち主だね>アネット先生

・"GRANBLUE FANTASY The animation "#5「決戦、嵐の守護神」
そりゃま、グランを無事に村に帰すという約束だけでなく、ルリアの命(ルリアとグランは命を共有している)もかかっているからね>カタリナがグランを叱った理由。
で、ティアマトを立ち直らせ、新たな目標バルツ公国に向かう一行。
ただし、それも帝国の手のひらのうちのようで……。

・"リトル・ウィッチ・アカデミア"#17「アマンダ・オニール・アンド・ホーリー・グレイル」

アッコとアマンダとアンドリュー回。
立場思惑は違えど、それぞれの義侠心が発揮された回でもある。
え、クロワ先生の一人勝ち?
ううむ……。
(教頭先生がアーシュラ先生に言った「キャベンディッシュ家(ダイアナの生家)がエラいことになっている」事も気になることだが)

・"ルパン三世(Part2)"#47「女王陛下のズッコケ警部」
ペッパーとドーバー、欲をかきすぎて自滅。
でもって、
次元と五右衛門、してやったり。
え、これで「のぼせきった頭が冷えた(By次元)」らルパンじゃない!?
そりゃそうだ。

・"タイガーマスクW"#29「孤独の虎」
ミラクルズさえ、GWMにしてみればザ・サードの露払いに過ぎないわけで。
ナオトの苦悩と正念場(或いは決断の時)。
でもって、新日本とGWM、最後の戦い(どちらかが潰れるまで続く)は近いようだが?
(ナオトにしてみれば、ザ・サードへの不意打ちというGWMへの背信行為の決着が問題だが)

・"フレーム・アームズ・ガール"#5
「アーキテクト・起動」

その追加メンバーはなかったわ。>アーキテクト実機があおの元にやってきたこと。
まぁ、これでフレーム・アームズ・ガールの部屋も埋まったことだしね(なんか本末転倒なんじゃ……)

「おつかいレース」
ええと、これがホントの
「急がば回れ」
と言う奴ですな(なんか違うんじゃ……)
でもって、
あおの
「夜郎自大(「私って女子力あるぅ」と自画自賛していたら、女子力の欠片もないことが判明した)
のツケをフレーム・アームズ・ガールがあおに代わって払う羽目になる話(多分これは間違いじゃないはず)。

・" ID=0"#4「転移奇襲」
まぁ、任務外で積極的に人命無視をしては軍人としての適正を疑われるからなぁ。>イドのアマンザ中尉評(実際にグレイマンと交渉決裂しても、人質にしたミクと少女に手を出さなかった)
で、イドの過去(と言うか、過去が何もない)が判明した回。
でもって、黒幕二人も少女が発掘された星のコードネームが「アマツミカボシ」と言うこと、惑星そのものが「アマツミカボシ」本体ではないことまで把握しているようだが?

・"スナック・ワールド"#4「ランプの魔人ジニーズ登場!」
メデューサを倒したと思ったら、何故かチャップが石化してしまいました、な徒労回。
今時の「ギャル(これ自体死語で今時ではないですが)」ってそんなもんだよね……。
(チャップのジニーズへの「借り」はすっとぼけた方が良いんだろうなぁ……)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今回も感想のみ(平成29年10月... | トップ | "マイティソー/バトルロイヤ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記(アニメ感想含み)」カテゴリの最新記事