Blog版一言日記

私、雑音領(ざつね・りょう)の一言日記です。

今回も感想のみ(平成29年10月30日)

2017年10月30日 16時27分58秒 | 日記(アニメ感想含み)
いや、書きたいことは色々あるのですが……。
(自転車操業で消耗しすぎて、いざ休日という段になって外出する気が起きないのもちょっと……)

・"境界のRINNNE(第三シーズン)"#3
「輪廻の輪 一斉清掃」
命数管理局(とベテラン死神)のせこい了見がえらく高く付いた回。
……どう考えても青年部をごちそうでつってただ働きをさせようと企てたベテラン死神より、保安費用をけちった命数管理局に問題があるんじゃ。
(架印の黒猫管理不行き届きもあるけど)
「恨み無限大」
こちらは三日月堂のせこい了見がえらく高く付いた回。
(と言うか、どう考えても犯罪です)
あと、損害賠償による無償修理は営業停止処分中でもやらないと……。>三日月堂
「雨の中の子犬」
こちらはシンプルな掌編。
「涙雨」とは良く言うけども「感動の涙」と言うのもある所にはあるものでして。

・"GRANBLUE FANTASY The animation "#4「操舵士の決意」
ラカム、ついに無自覚の「空への恐怖」に勝つ。
(オープニングのラカムの悪夢も、つまりは、そういう事なんだろうなぁ)
え、フェリアス将軍の詰めが甘い?
騎空挺が全部沈んだ(グランサイファはあの時点では座礁中)と見なせば、ネタばらししても止めようがないからね……。

・"宇宙戦隊キュウレンジャー"#11「宇宙を救う3つのキュータマ」
スティンガーと小太郎回。
「力に驕った挙げ句に道を踏み外しかねない」小太郎の危うさを諭すのは「力に驕った挙げ句に道を踏み外した者」を見てしまったスティンガーにしか出来ないわけで。
一方で「ツキに見放された、と言うよりツキを放り出した(イカーゲンに単独に挑んだのは明らかに無謀)」ラッキーは立ち直れるのか?

・"宇宙戦隊キュウレンジャー"#12「究極の11人のオールスター」
放り出したツキなら自分で取り戻せば良いだけのことで。>ラッキー。
(加えて自身を誘っておきながらキュウレンジャーを放り出す真似にキレたガルに発破をかけられたことも大きいが)
イカーゲンとの決着編。
一方でスティンガーの愛憎入り乱れる敵、スコルピオもチキュウ入りを果たして……。

・"仮面ライダーエグゼイド"#28「identityを超えて」
まぁ、音ゲーは普通殺し合いはしないからね……。
なにげにバグスターの秘密(ことにポッピー)が暴露された回。
でもって、ポッピーは元に戻った物の、パラドと永夢の融合(と言うか乗っ取りというか)が発生してしまい……。
え、ヒイロがバグスターの特性を知っていたこと?
……じゃなくて、
冒頭に戻って、
"太鼓の達人(携帯機版)"のRPGモードで音ゲーバトルやってる!?
ううむ……。

・"仮面ライダーエグゼイド"#29「We're 俺!?」
これ、どうやっても永夢はパラドに勝てないんじゃ……。
(パラドは永夢を直接操作する裏技もある為)
永夢とパラドの因縁が暴露された回。
一方で永夢がゲーム病第一号患者でなかった可能性も示唆されて……。

・"フレーム・アームズ・ガール"#4
「迅雷参上!」
難儀な性格だなぁ>迅雷。
(まぁ、相撲という比較的平和な手段(*1)で延長戦を希望したあたり、そこまでお騒がせではないんだろうけど)
で、そらそうだ、としか言いようがないなぁ>「データ取りと夏休み、どっちが大事だ?」と迅雷に問われた際に「夏休み!」とあおが即答したこと。
*1 あおの部屋を散らかしたら、誰がかたづけるんだ?と言う話になると、ねぇ
「お部屋作りは楽しいな」
まぁ、そらそうだ、としか言いようが……>オチに出てきたマテリア姉妹の部屋の装飾代の出所。あおのアルバイト代口座から勝手に引き落とした。
>あおの部屋を散らかしたら、誰がかたづけるんだ?と言う話
が余計変な方向にとっ散らかってあお大災難、な回。
(フレームアームズガールの部屋代わりのカラーボックスが一つ余ってることもなにかのフラグなんだろうけど)

・"スナック・ワールド"#3「ピノキオ ヴァージョン3.0」
え、えげつないなぁ>ピノキオヴァージョン3.0。チャップを嵌めて偽物をつかませた。(カルボナーラ店主も最初から誰かを嵌める気満々だったようで)
で、またもメデューサ退治に失敗したチャップ達、次はどうやって失敗するのか?
(メデューサを退治出来ないままおしまい、だったりして>今のところ洒落になってません)

・" ID=0"#3「空漢回廊」
エスカペイト社一同の素性紹介編。
でもって、話が今ひとつ進んでいないのですが……。
(とは言え、話を動かす前の「承前」に近いので)
え、ミクの立場が余計に悪くなったこと!?
そりゃ元々立場は良くないけど……。

・"リトル・ウィッチ・アカデミア"#16「ポポヨラの試練」
ホント、迷宮入りにならなくて良かった。
(松の枝から自然に落ちるひとひらの雪と、風に吹かれて落ちたベリーの葉を集めることに対してアッコが短気を起こしたので)
アッコの正念場。
いささかに、どころじゃなく上記のように短気(とムラっ気)なところがあるアッコにとって今回はまさに
「良い薬」
になったようで。
(「ネットよりも現実が大事(*2)」と言う裏テーマがあったりして)
え、
お調子者の所が変わってないから、あんまり効いていない!?
ううむ……。
*2 最初にネットで「七つの言の葉」について検索してなかなかヒットせずにキレていたアッコが、休憩代わりにスマホを見て嫌気が差したイエティに対して「ネットの意見なんて気にすんな!!」と発破をかける件がある。

・"トミカハイパーレスキュー ドライブヘット-機動救急警察-"#3「その名はレスキューバックドラフト」
ドライブヘッドチーム誕生編。
#1,#2同様、一番のキモの描写がないのが、なぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色々と踏んだり蹴ったり | トップ | 色々と壊れてました……。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記(アニメ感想含み)」カテゴリの最新記事