Blog版一言日記

私、雑音領(ざつね・りょう)の一言日記です。

よっぽど目的意識を持たないと、

2013年03月08日 22時47分34秒 | 日記(アニメ感想含み)
仕事休みの日を作業着の洗濯と、ネットサーフに明け暮れで終わっちゃうんだもんな……。

・"うぽって!!"#4「うたって、きそって」
ディードがフィンランド系京都弁使いでさぁ大変な回。
(だから、ディード言うなよ)
今回は、銃の蘊蓄と話の展開が上手いこと嵌った回。
(#3で書いたM16の初期不良にまつわる話も出てくる。AK47とM16の因縁を軸として展開させる話はさすが)
少女の友情ものと言うより少年の友情ものに近い雰囲気があるのはおいとくとして。
それと現国先生、
女の子に体重の話は御法度ですよ!!

・"うぽって!!"#5「かすって、さかって」
ディード……はもう良いか(ええ加減にせーよ)、サコの本性がむき出しになる回。
と、言うか、そこまでやるか!?
(準決勝でのオーバーキル行為と、決勝戦で監視塔にスパイを配置してL85とM16の位置を融通してもらったこと)
一方、L85はどうにか決勝戦に間に合ったものの、M16との関係修復は出来ずじまいでどうなるか……。

・"AKB0048"#5「それぞれの休日」
幕間回、と言うより、研究生たちと世襲メンバーたちとの交流回。
まぁ「休むのも立派な練習(この場合はレッスン)だ」というのは確かだからなぁ。
で、しっかりとした休日を使って交流回、と。
で、
何故「先生先生」の正体と「消えたセンターノヴァ」の話がサスペンス仕立てになる!?

・"ガンダムAGE"#43「壮絶 トリプルガンダム」
それじゃ責任放棄だろ!!>フリット、プラズマダイバーミサイルの発射権をアルグレアスに返した件。
とは言え、結果オーライで最悪の事態は免れたわけだが。
(でも、結果オーライじゃ済まないよね。この件)
最終的にルナベース攻防戦が時間稼ぎだったのはヴェイガンも同じで、いよいよ大詰めになるんだが。
で、
一番壮絶だったのがジラードだったってのは、さすがにどうかと思う。

(実を言うとルナベース守備隊の副司令官がヴェイガン総司令官であるゼハートに言及しなかったことを盾に何喰わぬ顔をしてゼハートが戦線離脱したのもどうかと思うが)
だから、あの時点でゼハートが総司令であることを知らなかったとしても、停戦条件(将校以上は捕虜になることで合意)破りでフリットはゼハートを撃っても良かったんだよね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Blogで書けない一言日記更新... | トップ | オタクの酒 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-03-13 22:11:04
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす☆^(o≧▽゜)oニパッ。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(。・・。)ポッ
返信する
どうも、管理人です (雑音領)
2013-03-17 17:36:49
こちらこそ初めまして。
つたないブログですが、こちらこそよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

日記(アニメ感想含み)」カテゴリの最新記事