Blog版一言日記

私、雑音領(ざつね・りょう)の一言日記です。

京都行ってきました。

2012年05月30日 23時42分00秒 | 旅行
自分のサイトの方で行軍記(旅行記、と言うよりメモかな)書きました。
今のところ、暫定版ですが(後日、写真を増やす予定)。

6月4日、写真追加しました(主に、六孫王神社関係)
6月6日、写真追加しました(伏見稲荷大社、二条城関係)
6月12日、写真追加しました(梅小路蒸気機関車館、京都タワー他)
コメント

停滞している暇もなく。

2012年05月26日 23時30分09秒 | 日記(アニメ感想含み)
DVDの残り容量も少なくなったので、昨冬(!)から録りだめしていた番組の消化を。

・「ラストエグザイル―銀翼のファム―」#9
ファム、ジゼル、ミリアのお互いがお互いにとってかけがえのない存在であることを再確認する話……で収まらなかったりするんだよな。これで次週放映が総集編って言う当り、リアルタイムで追っかけていた人には、蛇の生殺し状態だったんだろうな……。
コメント

色々と停滞していました。

2012年05月24日 12時20分58秒 | 日記
18日に以前に和銅黒谷に行ってきたことで触発されたのか、貨幣博物館お札と切手の博物館を回ってきたり、22日に気温が急低下したり、23日にその反動で気温が上がったりと、まぁ色々と。

18日撮影分

東京駅日本橋口


日本橋口にあった「希望」像


同じく、渋沢栄一像


日本銀行本店


三越日本橋店


王子のお札と切手の博物館


王子駅前駅へ入る都電


・虹が砕けた!腰も砕けた!!
カオスな情報置場 : PSP『機動戦士ガンダムAGE』8/9発売決定!まさかの2バージョン商法!さすが日野さん!ふざけんな!

これを見て最初にとっさに出た反応が、
「どうやって(他の作品のガンダムを)出すんだ、これ?」
次に出たのが、
「日野社長、えらい大人げないな(AGE系が他のガンダムオールスターゲームから無視されている現状はあるが)
最後に出たのが、
「日野社長、ここまで自分の作品に誇りを持てないとは……」
コメント

Blogで書けない一言日記始めました。

2012年05月11日 22時57分22秒 | 日記
アドレスはhttp://page.freett.com/zatune/zakki/hitokoto/notblog.htm

主に「UN-GO」のネタバレ感想用ということで一つ。
(さすがにミステリのネタバレ絡みは、ねぇ)

で、トホホな事に。
仕事後、吉祥寺に出かけようとして、「今日もまたにわか雨が降るだろう」と踏んでバスで出かけたら、雨は降らずじまいだった……。
原付にすりゃよかった。

さらにトホホな事に。

去年の12月頭に録りだめしていた「ノイタミナ(フジの深夜アニメ枠)」を見ようとしたら、どう考えても録画時間が合わなくて「ギルティクラウン」の#9が録れていないことに気が付いた。
で、放映が去年の12月だからいい加減レンタルがでているだろうと思っていたら、今月末にレンタル開始の予定だった……。

なんてこった。
コメント

そういえばツツジの季節だったよな。

2012年05月09日 22時59分06秒 | 日記
仕事休み。
午前中は作業着の洗濯。
午後はぼんやりとしていたら、そういえばツツジの季節だったよな、と言うわけでツツジを見に吉祥寺→中野をぶらりと回る。


吉祥寺駅前の歩道のつつじ

新井薬師寺務所のつつじ

新井薬師公園のひょうたん池

結局、いつもの休みの一日だった。
それにしても、いつ藤の季節が終わったんだ?
(井の頭公園の藤棚にも、新井薬師公園の藤棚にも藤の花は咲いていなかった)
コメント

Blog始めました

2012年05月07日 18時56分18秒 | 日記
どうも、雑音領です。
新年でも、年度替わりの4月でもないタイミングなのに一言日記をHTMLからBlogに換える、と言うのもなんなんですが。
(おまけに、Blogにするには一記事一記事が短く、ツイッターにするにはそれぞれが長しで、結局今までBlogもツイッターもやらずじまいだったという)
まだまだ作成中であり、デザイン等もしばしば変更しますが、今後ともよろしくお願いします。

で、日記と感想の分

4月28日(http://page.freett.com/zatune/zakki/Titibu2.htm)と
5月2日(http://page.freett.com/zatune/zakki/Titibu3.htm)
に秩父に行って来たり(ほとんど休みの日は秩父に通っているような物だな、これ)、5日の仕事後に吉祥寺にゴキブリホイホイと蚊取り線香の買い出しに言ったり、とまぁいろいろと。

・「ガンダムAGE」#9
日野脚本の悪癖である(日野氏ともう一人の二人執筆)口数がやたら多い難点が出た。それと、二人執筆のせいか、工房での一幕と、その後のディーヴァでの一幕が完全に繋がっていない。
あと、工房。そこ(預かった機体の裏情報)まで取れて、機体の武器弾薬を外し忘れてましたは、ねーだろ。
コメント