Blog版一言日記

私、雑音領(ざつね・りょう)の一言日記です。

blogで書けない一言日記、更新しました(令和3年4月6日)

2021年04月06日 22時23分32秒 | 日記(アニメ感想含み)
筆者が住んでいるところの桜も散ったので、今年の「桜の思い出」写真を公開しました。
余談ですが、
仕事休みにどこかに遠出しようとすると、必ずアクシデントが起こって遠出するどころじゃなくなるのはなぜなんだぜ?

・"トミカ絆合体 アースグランナー"#28「アタック!アースグランナークイズ大会!」
総集編回。
良くも悪くもライガの回、だったよなぁ。

・"シャドウバース"#25「七つの希望」
「滅びの樹」との戦い、始まる。
ミモリの弱音とそれを受けてのカズキの本音とのやりとりもさることながら、
ルシアが「虚ろの影(滅びの樹軒からによって支配された人間)」相手に切った啖呵、
「其の強さは、偽りの強さだ!」
は、自身が「本当に強い相手(ヒイロ)」と戦ったことや、自身のどうしても守り通さなければならない物を抱えているから出た啖呵なんだろうなぁ。
でもって最初の本格的な「虚ろの影」との戦いはヒイロ対タクマ。
主役級を仕留めきれないと逆襲される、
のお約束に則ってタクマを退け(タクマにとっても本心では不本意な戦いだった模様。彼はおそらくそれが
「自身の本当の強さではない」
自覚があったはず)、「伝説のカード」の遺跡を目指すも、そこにはすでに先客がいて?
あ、そうそう。
アサギの為に敢えて「滅びの樹」の側に立つエイジがこの戦いにどう介入するか?
(伝説のカードを敵対視している以上、どこかで必ず仕掛けてくる)

・"仮面ライダーセイバー"#6「疾風の如く、見参」
表題はレンを指してはいるが、話の肝はリンタロウの因縁と敗北とそこからの「再起の誓い」。
でもって、「アヴァロン」での飛羽真とカリバーの激突を指している状況で、どう転がるか。
……でもって、
どうにも話の詰め込みすぎなんじゃ(言うてはならんことを……)。

・"くまクマ熊ベアー"#2「クマさん、少女と出会う」
ユナも世をすねているようで(プロローグでの運営へのアンケートにて)人の心まで捨てているわけではないのですな。
「この世に未練はない」とばかりに異世界に適応したユナだけど、それでも(それだからか?)フィナを助けてパートナー(と言うか倒したモンスターの解体作業をユナ個人がフィナに請け負わせる)契約を結んだわけでして。

・"這いよれ!ニャル子さん"#3「八坂真尋は静かに暮らしたい」
叶わぬ願いですな。>「八坂真尋は静かに暮らしたい」
ニャル子とクー子だけでも持て余しているところに、さらなる女難(母親が新婚旅行を切り上げて自宅に帰る、と言いだした)が待っていて……。

・"未来少年コナン"#23「太陽塔」
委員会の太陽エネルギーへの恐怖(衰弱死寸前だったインダストリアを完全復活させた)とそれを生み出した責任者の一人であるラオ博士の懺悔。
(超磁力兵器として転用・悪用され世界を破滅の淵に追いやった事)
このまま丸く収まって欲しい所だが……。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色々と参った……。 | トップ | 〆の八重桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記(アニメ感想含み)」カテゴリの最新記事