Blog版一言日記

私、雑音領(ざつね・りょう)の一言日記です。

そう言えば、

2018年05月09日 00時06分16秒 | 日記(アニメ感想含み)
4月27日の封切り日に"アベンジャース/インフィニティウォー"を見に行ったことを書いてなかった。
で、
あれ、シリーズフィナーレじゃなかったのね……。
(あんなシリーズフィナーレだったら、それこそ映画館で暴動が起きるぞ……)

・"トミカハイパーレスキュー ドライブヘット-機動救急警察-"#35「ドライブヘッド!襲来!!」
笹川アナ、怒りの二度吠え(違)
(アニメで一回、実写で一回怒りの咆哮)
で、
邪悪AI、「ドライブヘッドには戦闘に特化されたドライブヘッドをぶつけるのが得策」とばかりに偽ドライブヘッドで機動救急警察本部を襲撃。
何とか撃退したものの、さらに動向の読めないカリガリが偽ドライブヘッドを乗っ取って……。
そうそう、
機動強襲警察の人員構成も機密事項だったんだよね……。>ゴウ。フォトニュースで現場検証に当たっていた黒江田の名前を漏らしたこと。咄嗟に「いや、何でも無いんで次のフォト見せて」とすっとぼけたが。

・"仮面ライダービルド"#13「ベールを脱ぐのは誰?」
いくら何でもパンドラボックスとボトルの持ち逃げを計った所を戦兎に見とがめられて「バイトだよ」としらを切り通すのは無理があるのでは?>石動
戦兎と石動、訣別の時。
でもって、パンドラボックスの行方は誰の手に?
(戦兎が初期の位置取りに失敗して、石動がパンドラボックスとボトルを持ち逃げした)

・"牙狼-VANISHING LINE"#10「REBIRTH」
ルーク、過去に落とし前を付ける。
まぁ、最後のあれは「けじめと約束(メイファンが「ルークが気を抜いていたらぶったたいて気合いを入れろ」とフェイロンに言われていたのを貫徹させた)」なんだろうなぁ。

・"アイドルマスター-Side M-"#9「Over again…」
ジュピター回。
己自身を見失っていた時期の「正しいことを言ってくれる人たち」からの誘いによる転籍で再起するきっかけを掴んだみんな。
再び315プロのみんなと友にジュピターはトップを取ることができるのか?

・"宇宙戦隊キュウレンジャー"#40「開幕!地獄のデースボール」
デースボールはウィズボールと見つけたり(こらこら)。
(流石にウィズボールほど殺伐としていたわけではないが)
お遊び(と言うかパロディ)色の強い回。
……とは言え、スパーダが意外と「努力の人」だった回でもある。
(まぁ、偉大なる先達シェフの遺した言葉に従ったと言うのが正確な所か)

・"少女終末旅行"#10
そこで「引き」かよ!?>チトとユーリが謎の生き物「ヌコ」を一緒に連れて行く所で幕。
で、
一話限りのゲストではない「ヌコ」との出会いが何をもたらすのか?
(#11冒頭になって「ヌコはいつの間にかいなくなってました」とか言ったら大笑いだが)

・"クジラの子らは砂上に歌う"#9「君の選択の、その先が見たい」
アフラニ司令、オルカ総司令に八つ当たりした挙げ句、退艦命令並びに作戦を中止して撤退命令を出さないまま退場。
(泥クジラに接舷したアパトイア兵士がスキロス沈没後に集団自決したことから鑑みて)
泥クジラのスキロスとの戦い終る。
失ったものは小さくないがそれを反故にしないこと(スキロスのヌースとのやりとり)とその全てを書き残すことを、を「誓い」としたチャクロ。
でもって、
スキロスのヌースがサミの姿を使ってチャクロに契約を迫ろうとしたのは、チャクロ自身の「生き残ってしまった(結果としてサミを見殺しにした)」罪悪感を突っつこうとしたからか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまには日祝日に仕事休み=... | トップ | 今回は感想のみ(平成30年5月1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記(アニメ感想含み)」カテゴリの最新記事