Blog版一言日記

私、雑音領(ざつね・りょう)の一言日記です。

たまには日祝日に仕事休み=即売会orTRPGコンベンションor競馬場から離れて

2018年05月05日 00時48分10秒 | 日記(アニメ感想含み)
(本当は前回のBlogで書いたように"SUPER COMIC CITY 27"の前売りサークルカタログの入手に失敗したのと、"都産祭2018IN台東館"のオンリーイベント群にピンと来る物がなかったんだけどね)
5月3日の仕事休みは"TARGET-1 新宿店(ターゲットワン)"で行われた"「RUN&GUN 2018」Rd.4"に参加してきました。
(レンタルライフルの多弾倉マガジンの件ではご迷惑をおかけしました)
で、
ハンドガンは先日の初心者体験会で扱ったから何とかなったと思うけど、
(それでも慌てると、両手の人差し指で引き金を引こうとしたりしてしまう。それをやると銃がぶれるのだけど)
ライフルがまるっきりの初心者では、ねぇ……。
(照準の取り方さえ分かっていなかった)
このままってのもちょっとシャクだから、ライフル学んでいつか再挑戦しよう。
(開催日に休みが回ってくるかが問題だけど)

・"クジラの子らは砂上に歌う"#8「この世から消えてしまえ」
リョダリ、人間的に誰にも理解されないまま死す。
(全てを拒絶した報いなんだろうが)
一方で事態は未だ収拾せず。
端から泥クジラの住民達を理解する気もないアフラニ司令の次の動きで全てが終るか、事態が変に転がるような気が……。
所で、
「ヌースの間では殺生は禁じられている」とリコスは言っていたけど、
スキロス側にしてみれば、
「ヌース滅ぼしてこの船沈めようとしているあんたらに言われたくないわ」
ではあるよなぁ。

・"いぬやしき"#8「犬屋敷麻理」
親と娘、久しぶりに向き合う。
その一方で、最後の歯止めが壊れた獅子神は全国の警察官(多分最後の「(お前の勝ちだ、と言うわざと生き残らせた警官の台詞に対して)まだだよ」と返したことから)を皆殺しにするべく動く。
で、
いくら勝算が見えない(能力の使い方で獅子神の方が遙かに上)とは言え、これだけの損害を見逃しているのはちょっと……>壱郎と安堂

・"フューチャー・アベンジャーズ"#9「W・ソルジャーの正体」
「敵を欺くにはまず味方から」
とは言え、ホークアイにとってはさんざんな一日。
けど、ザ・リーダーの驕り(アレスが「言う必要は無い」と窘めたにもかかわらず勝ち誇ったヴィランは「冥土の土産」とばかりに大切なことを敵にしゃべる)を引き出せたのだから結果オーライ、と言った所か。
でもって、
バッキーの戦い(己の中のW・ソルジャーとの戦い)はまだまだ決着する気配を見せず……。
(キャプテンも、おそらく直感でハルクも長い葛藤を経て最終的にはバッキーが勝つと確信しているのだろうが)

・"タイムボカン 逆襲の三悪人"#9「水戸黄門と日本テレビ水ト(みうら)アナのビックリドッキリな関係とは!?」
ええと、
水戸黄門超時空漫遊記?(としか言いようが……)
というか、
時空管理局員が職業倫理上の大問題起こしてどーすんの!?
(水戸黄門のラーメン対決で勝つ為に彼を現代に連れて行った)
でもって、
トキオも今時の男の子なんだよね……。
(今や時代劇もジャンルとして廃れてるしなぁ)

・"ルパン三世(Part2)"#71「ルパン対新選組」
いろんな意味で
「時代錯誤(By近藤社長)」
(と言うか、「北海道独立」って当時でも物騒この上ないことを……)
とは言え、裏切りには裏切りの報酬が付いてくる物で(上記の近藤社長が支払う羽目になった)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに日曜日が仕事休み... | トップ | そう言えば、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記(アニメ感想含み)」カテゴリの最新記事