Blog版一言日記

私、雑音領(ざつね・りょう)の一言日記です。

今回は感想のみ(平成30年5月17日)

2018年05月17日 01時08分11秒 | 日記(アニメ感想含み)
・"フューチャー・アベンジャーズ"#10「王国を守りしクロヒョウ」
クロエのがむしゃらさ、ブラックパンサーを動かす。
一方でマコトの苦悩の答えは出るのか?
(自身で答えを出さなければならない問題なんだろうが)

・"Infini-T-Force"#10「Ignition Flame」
笑、父の「呪い」に立ち向かって自分で歩き出すべく動く。
その想いに答えるかのようにヒーローも帰還して。
で、最後に勝つのは父の「閉じる世界への呪い」か笑の「開く未来への歩み」か?

・"いぬやしき"#9「新宿の人たち
獅子神、安堂の一手先を行く。
しおんの声も届かないあたり、「日本そのものを滅ぼすまでやる」腹を括った獅子神。
犬屋敷は彼の元に辿りつくことができるのか?
(完全に「気配を消されている」あたり、獅子神に致命的な失策がなければ辿りつくことさえできない)

・"ルパン三世(Part2)"#72「スケートボード殺人事件」
ルパンが「勝ちを放り出した」結末だったから、泣きべそで幕、にしかならないんだよなぁ。>ボロンコ。"ソロモンの瞳"がロサンゼルス警察の元に戻ってきたことについて。
(ルパンがボロンコの策を完全に見破って"ソロモンの瞳"を盗んだ)
ただ、ルパンも「恩を仇で返した(自身に絡む強盗殺人の濡れ衣をボロンコの推理が晴らしたのにボロンコが警護していた"ソロモンの瞳"を盗んだ)」節があったから、これでおあいこ、なんだけどね。

・"ルパン三世(Part2)"#73「花も嵐も泥棒レース」

これがホントの
「灯台もと暗し(今回の決まり手)」
で、この泥棒レース
始まる前に終っていたのですな(違)。
(スターターが振っていたのが「レース終了を意味する」チェッカーフラッグ)
それにしても、
放送局が日本テレビだったとは言え、
徳光和夫を本人役で出していたのね……。
(当時は日本テレビ所属)

・"アイドルマスター-Side M-"#10「Sunset of youth」
HIGH-JOKER回。
たまにはきしむ(新曲の存在をばらした四季の軽率はそれでは済まされないが)事もあるしメンバーそれぞれで温度差はあるけども、誰もがこのチームでやれる所までやってみよう、と言う点では一致するのであって。

・"タイムボカン 逆襲の三悪人"#10「空海が探し当てた日本各地のビックリドッキリなお宝とは!?」

そりゃま、
空海と最澄との確執は描かれなかったんだね(無茶言うな)
でもって、
東寺の件は正直知らなかった(空海開基の寺)
で、
どうせ引っ張るだけ引っ張ってたいしたことじゃないんでしょ>O-3の顛末

・"トミカハイパーレスキュー ドライブヘット-機動救急警察-"#36「邪悪の正体」
民主党政権って、フィクションの世界でもラスボスをはぐくんでいたんだね(違)。
(邪悪AIの正体。政権交代で擱座したスーパーコンピュータがデータ収集機能を得て異常進化した物)
でもって黒江田さん。
「背に腹は代えられない(上記の部分、車田技術部長の「推測の範疇」なので確実に捜査令状が発行されない)」とは言え大胆ですな。
(ドライブヘッドが出動する名分を作る為に災害をでっち上げた)
感づかれて大勝負に打って出た邪悪AI。
ドライブヘッドはこの機械災害を止められるのか?

・"牙狼-VANISHING LINE"#11「KIDNAP」
ビショップの策謀、恐るべし。
(魔戒騎士が人に手を出せない掟まで逆用してきた)
かろうじて「人を守り切った」ソードとジーナ。
より無法("エルドラド"もその最果てにあると思われる)の"西"で何が待ち受けているか?

・"仮面ライダービルド"#14「偽りの仮面ライダー」
スターク=石動のシナリオをひっくり返して見せた戦兎と万丈。
だが、それすらもスタークのシナリオ上の出来事でしかなく……。
さらにスタークが事態を混乱させる一言を言い放って……。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そう言えば、 | トップ | Blogで書けない一言日記、更... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記(アニメ感想含み)」カテゴリの最新記事