ヒマヒマノキ ~歩いて、見て、楽しんで~

庭園・街の花、まつり・名所。いろいろな出会いを,その時々の想いを交えて、皆様にお届けします。

イルミネーションは魔法 ~文京区・東京ドームシティ~

2019-12-16 | まつり・イベント
テレビを見ていて、あの俳優さんだれだっけと、名前が出てこない
ことがあります。
そんな時は、これくらいなら誰にでもあることと、自分で自分を納得
させてしまいます。

それくらいならいいんですが、電車の下車駅を間違えたことがあります。
駅名を、間違って思い込んでいたんです。
電車を降りてみると様子が違いますから、さすがに焦りました。

そんなわけで、“たぶん”確実にいける東京ドームのイルミネーションを
撮りに行くことにしました。
最寄り駅は東京メトロの後楽園駅。間違いはありません(笑)。

    
    
日曜日の夜ということからかもしれません、それほどの人出ではあり
ませんでした。楽しんでいるのは若い人たちです。
冷え冷えとする中での光の輝き。魅せられます。







美しくきらびやかな光に引き寄せられるのは、人だけでしょう。
まるで魔法にでもかかったかのように、光を求めて進んでいきます。











なぜイルミネーションは冬なのか。ネットには、「冬は夜が長いから。
空気が澄んでいるから。樹木への負担が少ないから。経済効果。」などと
出ています。







一昔前なら、月を愛で満天の星を堪能する、冬の風情や情を楽しむ、
だったのだろうと思いますが、人工の美はやはり魔法なんでしょうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イルミネーションの季節です... | トップ | 光のオブジェ ~東京丸の内... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まつり・イベント」カテゴリの最新記事