元々C110用のYピストンという話で買ったものですが、Yピストンの実物を見たことはないので多分Yピストンだろうという所です。
見た目もかなり出っ張っている感じでハイコンプ仕様という事でしょうか。Yピストンであれば是非使ってみたいところだったのですが、一つ問題が。
トップに『0.50』の印があります。
ノーマルピストン+0.50mmの径という事だろうと思いますが、うちのノーマルシリンダーに入るのか?シリンダー側も0.50mm広げないといけないのではと思ったりで今回は使用を控えたという話です。
それにしてもYピストンにも色々なサイズがあるのですね。
ちょくちょく見させて頂いているrontaさんのブログで、rontaさんのスポカブのエンジンは『55ccのYピストン入り』と紹介されていたと思いますが、55cc(多分C115のシリンダー)でのYピストンというものもあったのでしょうか?
そういう組み合わせが可能であれば、それが純正域での最強エンジン仕様かと思ったりでやはり最終的にはそれにしたい所ですね~。
Yピストン、飾っておくのもいいですよね。ノーマルピストンと較べるとまるで別物です。
一通り組みあがったらYピストンを・・・とも思いますが、シリンダーをボーリングに出すのも手間なので当分は今のピストンで乗って、しばらくしたらYピストンを組もうかと思っています。
ただ・・・55cc化にも憧れるのですが・・・。