カツ★ガレーヂ

Vintage Motorcycle Laboratory

ブログタイトル

ヴィンテージモーターサイクル&ガレージLifeのブログ
       バイク専用TWITTERアカウント、YOUTUBEのモトブログは右のリンクから!

晴れました

2011-11-19 21:29:59 | 日記
昨日今日と結構な雨が降った香川ですが、昼から雨も上がり、夕方には晴れ間も出てきました。
絶対に延期かと思っていた明日の「香川旧車クラブミーティング」ですが、予定通りで明日は秋空の下旧車日和になりそうです。

天気も好転し、単車の準備も出来て、無事急な仕事も入らず、あとは明日は現地に赴くのみですね~。
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

リアサスペンション

2011-11-19 15:50:06 | CB450K0
今日は雨でが、この雨も今日のうちにあがって明日は天気になるようです。
なんとか明日の「香川旧車クラブミーティング」も開催の運びとなりました。
ここしばらく多忙だったせいか周りに風邪引きが多いせいか、風邪を引き込んでしまいましたが丁度雨ですし仕事も一段落したことで、子供に風邪をうつしてもいけないのでガレージにこもって作業です。


先日発覚したCB450サスの不具合。オイル漏れでどうもご臨終したようです。
先日カワカミさんよりIKONのサスを譲って頂いていたのですが、もう少しサスがもつようならCB72に使おうかとも思っていたのですが、考えが甘かったようで・・・。
早めに交換しておくべきだった!


純正のリアサスを外しておいて置いたら床にオイルを撒けて大変でした。
今までご苦労様。


カワカミさんから頂いたIKONのリアサスですが、ゴムブッシュとカラーが無く、純正のゴムブッシュをつけて頂いたのですがこれではスカスカになってしまうので適当なカラーを作る事に。内径が15mmの適当なカラーが無かったので、ホームセンターで内径15mmのアルミパイプを買ってきてこいつでカラーを製作。


ゴムブッシュを入れてアルミカラーを入れてサイズ的には丁度OK。


と言う事でリアサスがバージョンアップ。上部のマウント部が純正より幅が狭いので、厳密には幅を合わせるために何か適当なカラーを作成した方が良いかなと。


このサスは厳密に言うとCB72用でもCB450用でも無くCB250用なのですが、左側のチェーンガードも微妙な差でかわしています。純正との長さの差は5mm以内(微妙に長い)。特に問題も無し。

これでリアの方は若干バージョンアップです♪
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする