地酒屋のロックンロール日記

酒好き・音楽好きの仕事がらみと個人事をつらづらと・・・

平成19年9月18日(火) 晴 収穫祭

2007-09-18 20:12:54 | 会津娘レポート

「会津娘」 収穫祭

9月16日 午前3時半頃 那須高原を通過 霧が出ています。
           
images
眠いですが、ブラック激ガムを食べて東北道、磐越道をひた走ります。
BGMは「大瀧 詠一/ナイアガラ・ムーン」

午前5時過ぎに「会津娘」無事到着 少々蔵で仮眠
起きてみると「雨」の予想とは全く逆のピーカン 

           
images
全国から約80人の「会津娘」ファンが集合
絶好と言うより真夏の様な陽気での稲刈りとなりました。
くしくもこの夏、一番日焼けする日となりました。
 

           
images
あっ君もはりきって、6年目のこのイベントにのぞみます

      
images images
今回は「和醸和楽」のパンフレットにも紹介されている「晴レ」の小田さんと
蔵元からもリスペクトを受ける「旬の味 いち」の田中さんとコタロー君
「わらう月」の落合さんも親方と参加
特にこてっちゃんこと小田さん気合い入ってます。 つなぎ、ゴム長新調です。
このまま稲刈り終わるまでいてもらっても良いくらいです。

  images images images 
はりきったみんなのがんばりもあって約1時間で終了
「こてっちゃん」も満面の笑み 「晴レ」の名前もいつもより晴々です。
              
images
残りはコンバインの出番です!! 本日は少々調子が悪い??

               
images
              新しい案山子も完成

        
images images images
今年も無事事故なく 収穫祭へ はりきり企画部は車の為もちろん自粛
お酒と料理は夜まで我慢、我慢

                 
images
〆の挨拶は釜石からやって来たカドちゃん 「乾杯」熱唱中です
君にしあわせあれ~~~~~
               
        
images images images
あっ君、裏方で頑張った地元酒販店のお二人、そしてお母さん お疲れ様

  酒。米。土。空気。水。そして人。 全てが繋がっています。 

     
images images images

蔵の裏に回ると「もみじ」がすこしだけなっていました・・・ 

はこれからです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。