るーたんの日記

山歩き・食べ歩き・旅のひとりごと日記

2017年夏休み:北海道旅①

2017-07-14 20:49:35 | その他の山

なんと・・・2年ぶりの羽田は変わっていた!

搭乗手続きのチィックインカウンターの自動(右)だけでなく、機内預け荷物の手続きまでが自動に!

ラベルが出てきて、自分でつけたり・・・びっくりしました!

飛行機でも観ながら、ゆっくり朝食♪(ここから気晴らし~)

昔のように、お買い物の体力もなく・・・審査を済ませて・・・ラウンジに

たまたまお付き合いで持っているカードの提携でここは無料で利用できるんだけど、

ここも最近リニューアルして、パンはなくなっちゃったけど、広く明るく、フライトなんかを見ながら1時間以上時間つぶしてました。

*********

旅そのものがギリギリに決めて、天気次第で登る山を決めようと・・・特に決めずに・・・なぜか行きは帯広に♪

***************

帯広といえば「豚丼」。前回は途中の所でしたが、今回は駅前の豚丼発祥のお店「ぱんちょう」さんへ。

肉厚で、炭火焼なのかな・・・

豚肉5枚の竹にしました!

(夕飯も遅くなりそうなので、宿の夕飯が無理なのでここでテイクアウトも用意していただきました)

なんと・・・帯広で32度!暑かった~!

でもでも…ここまできたら、六花亭の本店にも寄らないとね!

本店限定のサクサクパイ購入!

途中の狩勝峠で休憩♪

こっちも~♪

ここは、トムラウシを登った後、富良野に移動するのに通過していましたね。

でもその時は真っ暗でしたので、今回は新鮮でした。

途中でこんな夕焼けも。なんか8時近くまで明るかったなあ~。

*************

この日の宿は・・・・なぜか帯広から230kmくらいの雨竜町。

翌日に雨竜沼と暑寒別に行きたくって、羽田で予約したのでした。

宿のご主人には笑われましたが・・・

雨竜町の数少ない宿。「ゆき・ふるさと」さんには8時前には到着!

再度の十勝豚丼に野菜も付けて明日に備えます。

4時起きの5時出発。の予定!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿