るーたんの日記

山歩き・食べ歩き・旅のひとりごと日記

速報:尾瀬ケ原

2017-06-20 07:25:21 | その他の山

急に思い立って行ってきました。

そしたら、貴婦人が思いがけなく見頃だっていうじゃないですか!ということで…行先変更!!

自然で見るのはお初!

頑張って歩いた甲斐がありました!!

わたすげも出始めてました~。

尾瀬・至仏山の山開きは7月1日。この日はわりと空いてました。

宿の方曰く、「ちょうど境目なんだけど、今年は水芭蕉が遅れてるから良かったね」と。

そう遅れていたから、貴婦人にも会えました!!長い木道歩きは…足の甲にきました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (インレッド)
2017-06-20 09:16:30
レンゲショウマに会って来ましたか、実は私も6月始めの頃に、行って久し振りにあって来ようかと思ったのですが、鳩待から日帰りでは、かなり遠いので今回は見送りました。
一ノ倉・茂倉から土樽も結構花はあったとおもいます。
返信する
インレッド様へ (るたん)
2017-06-20 12:37:30
金曜から遠征を決め、いろいろ妄想してました。
インレッドさんのかつての土樽への稜線歩きを見て、いつかと思ってました。
6時の電車にすれば余裕だったかもですが、3時半ギリギリでした(ー ー;)
一ノ倉の先は静かでお花も多く、大展望。気に入りましたよ〜♪
返信する

コメントを投稿