るーたんの日記

山歩き・食べ歩き・旅のひとりごと日記

【ご注意!】北杜市「日向山」林道通行止めです!

2017-10-25 01:10:18 | 山梨百名山

私、かつて10月下旬から11月上旬の日向山の紅葉がお勧め!なんてお話ししましたが、

先日の台風21号の影響で、林道が崩落し通行止めになっているそうです!

※こちらの写真は、2015.10.28のもの。※

しかし、1時間プラスで歩くことになりますが、尾白川渓谷の駐車場から登ることも可能です!

こちらのコースもご検討ください♪ 詳細は、北杜市観光協会のHPを!

でもまた台風が来ているみたいですね!?気をつけてまいりましょう!

 

そして、尾白川渓谷駐車場から登った際には、売店「おじろ」にも、ぜひ寄ってみろし!

楽しいおばちゃんが、元気に話しかけてくださいますよ~!(話しかけてくれるずら!)

 

<追加> ならば、近くの雨乞岳も良いんじゃないの?と思ったのですが、こちらも石尊神社からの林道は通行止め!

     かわりに、もっと国道20号を長野に行った道の駅蔦木の先、フォッサマグナの湯の方からならアクセス可とのこと。

     こちらも、観光協会HPをチェックです!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿