るーたんの日記

山歩き・食べ歩き・旅のひとりごと日記

映画『ゼロ・グラビティ』

2014-01-20 18:28:27 | 映画

私の映画選びのポイントは、劇場での予告編と、土曜の朝の「王様のブランチ」のリリコさんの推薦です。

今回は、あんまりSF作品は好きではないのですが、

「今までにない感覚の作品」とか言われたので、??何ってことで、観てきました。

映画『ゼロ・グラビティ』・・・・「無重力」っていう意味みたい。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=346608

地上から600KMの宇宙で作業をしていた最中、

彗星の衝突とかで発生した残骸が、宇宙を猛スピードで散乱。

各国の人工衛星などもその破片からの衝突を避けられない。

そんな中での、宇宙での、生還を信じての、力強い女性の生き様を、

本当にかっこよく感じました。

観終わって、あっという間だったと感じましたが、実際に作品は90分程度と若干ショート。

久々の3Dメガネでの鑑賞でしたが、ほんとに飛んでくる破片の勢いとか、静けさとか、

感じましたよ。

あと・・・良く考えると、あの俳優さん・・・誰だっけ?!って。

ほとんど、宇宙服に身を包んでいるので、わかんないんです。

改めて確認すると、女性パイロットはサンドラブロック。

男性のあの声は・・・ジョージクルーニーでした。さすが。

登場人物とかはそんなにいないのですが、

声とか顔だけでの表現、ほんとうに真に迫っていました!

新感覚・・・確かに。

宇宙旅行も近い将来かもしれないですが、そういうこともあるのかと。

怖い、でもよくやった!、強い!・・・・圧倒された感じの1本でした。

強さの中の冷静さ、静の真実、っていうか・・・・面白かったです。久々の洋画でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿