るーたんの日記

山歩き・食べ歩き・旅のひとりごと日記

水信玄餅♪

2017-07-03 01:09:54 | 山梨自慢・北杜市自慢

土曜日、雨で予定が流れたので…食料品の買い出しに。

と…金精軒の韮崎店の前を10時半ごろ通過すると…行列がありません!

:::

もしや?!

・・・

と、寄ってみた所…、なんと「水信玄餅」ありました~!!

白州の本店はすぐに完売だったようですが、雨のためか、この日は待ち時間なしでの購入!!

300円で・・・

もったいない、プルプル感なんですが・・・

寒天と南アルプス天然水だけですので・・・素早くいただきます

 

きな粉と黒蜜もこだわりなんですよ♪

お店の入り口には、本店のある白州の地元の神社、甲斐駒ヶ岳神社のものだ。

この日は開山祭でした。

********

土日限定の北杜の逸品です!ぜひ朝一番にお出かけ、お並びください!!

************

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿