るーたんの日記

山歩き・食べ歩き・旅のひとりごと日記

休日は大掃除・・・;

2014-12-23 18:05:50 | 日々の出来事

今朝も朝から快晴!

本当なら、午前中くらい、さくっと近場の山でも行って気晴らししようか思ったのですが、

天気の良い日に掃除はしないと。掃除したり、洗濯して、昼ごはんを作って・・・・・

 

午後の暖かいうちに、まだ早いかもしれないけど窓拭きも。猫ちゃんに見守られ・・・

 

夕方は近くのケーキ屋さんに、クリスマスケーキを取りに。素敵な外観でしょ!?

田舎にもこんなおしゃれなケーキ屋さんがあるんですよ~!

「ドゥ・ミール」さん→  http://www.yukari.ne.jp/~deuxmille/

 

帰りに、その脇から覗いた・・・ハイジの村のイルミネーション。

1月18日まで開催中だそうです。

「ハイジの村」 → http://www.haiji-no-mura.com/

 

そして、その途中での夕焼け。

いつもは標高550mくらいですが、このアングルは900mくらいでしょうか? 

富士山がめちゃ綺麗でした!!紅富士!

 

 そのさらに南部の山々。櫛形山から・・・・笊とか・・・・左は毛無山とかですかね?

 

あと3日の仕事で、カレンダーどうりの9連休。

がんばりますかね。

 

とかいって・・・・今晩は今から年賀状の宛名書き。

ここはこだわりで、毎年筆で書いているのであります!では

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿