るーたんの日記

山歩き・食べ歩き・旅のひとりごと日記

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一眼ゲット おめでとうございます! (トシちゃん)
2013-12-15 23:00:50
一眼ゲット おめでとうございます!
星は難しいですね~
自分もこの土曜日早朝「ふたご流星群」を見に行き、
星を初めて写しましたがダメでした。
まして「流れ星」なのでシャッターを60秒開放したけど
その間は「流れ星」出ないし・・・、
シャッターをバルブにしてシュラフに入って寝ながら空を見ていたら
それなりに「流れ星」は流れたのですが睡魔と寒さで
シャッターを押しに立ち上がるのがおっくうになり
ひと眠りしたらレンズに霜が降りて凍っていた・・(涙)
まず 自分の腕の悪さが一番の原因なんですが、
レンズが「カメラとセットでくっ付いてくる安いレンズ」なので
よけい難しいのかも・・、 とあきらめています。

ヨッシーさんの根性には脱帽? いや脱毛だね、恐れ入ります。
るたんさんもチャレンジしてください。
返信する
トシちゃん、星★難しいです・・・(涙;) (るたん)
2013-12-15 23:19:14
トシちゃん、星★難しいです・・・(涙;)
私も流星群は自宅ベランダから、10分で3つ見つけて布団に入りました。
そんな・・・二人星見隊なんて・・・ずるいなあ~。
いつか、低山でまたヨッシー隊長の星見講習会もお願いしたいですね。
今週は鍋割山の鍋焼きうどんだったようですね。いいですね、いつも二人で。
毎年の恒例ということは、旨いということですよね。いつか寒い季節に行ってみたいです。
こちらは今週が高尾でした。小仏峠を登り、12名、初めての人もいたので1号路をくだりました。
今回も天狗焼き、売り場を確認し、空いていたのに・・・団体行動のため購入できず。(涙;)
いつも参考にさせていただいております!
返信する
高尾でしたね。お天気でよかったですね~ (sanae)
2013-12-16 10:01:28
高尾でしたね。お天気でよかったですね~
ところで一眼いいな~
返信する
sanaeさん、せっかくゲットしたのに・・・ぜんぜん... (るたん)
2013-12-18 20:56:34
sanaeさん、せっかくゲットしたのに・・・ぜんぜん使えていません。
星空・・・冬休みに、このあたりで狙います。(山ではなく)
鍋割の鍋焼きうどんが食べたい、本日の雪の山梨です・・・(さむtt!!)
返信する

コメントを投稿