ROSE POSYのハンドクラフト・ブログ

”手仕事”の楽しさをお伝えできればと思います。ROSE POSYオリジナル作品もどうぞお楽しみ下さい。

アイビーのガラスのタンブラー (緑バージョン)

2017年08月13日 | ガラス工芸・サンドブラスト


アイビー柄のオリジナル・デザインでタンブラーを作りました。

この模様、すでに瑠璃のグラスで作ったことがあります。

アイビーのグラス(ブルー)

季節柄、緑のバージョンも作ってみたくなりました。

うん、この緑色、いい感じ。 みるからに「ツタ!」って感じ。笑



ぐるっと一周、模様が入ってます。タンブラーの形状に合わせて、デザイン画を描いているので
ぴったりおさまってます。



前回の作品から”ひとひねり”しました。飛んでいる(?)ちっちゃい葉っぱ、あえてサンドをかけずに透明のままにして、アクセントにしています。・・・なので葉っぱから向こう側が透けてみえてます。


このグラスは、上部の色ガラス層がかなり薄いです。全体的に同じように彫ったのですが、上から下に自然とグラデーションになりました。

底の部分にも、葉っぱがいます。(グラスを持つ私の手のひらの指紋が透けて見えてる。笑)


さーて、冷たいビールが待っていますよ!(^^)



 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿