ROSE POSYのハンドクラフト・ブログ

”手仕事”の楽しさをお伝えできればと思います。ROSE POSYオリジナル作品もどうぞお楽しみ下さい。

ねこまくら

2009年02月17日 | ねこの話

暖かくなったとおもったら、急に寒気が戻ってきましたね。全国の「家ねこ」のみなさん、冬の寒い夜はどこで寝ていますか?

ねねは、ROSEと一緒のお布団で寝ています。湯たんぽならぬ、ねこたんぽ、ですにゃ。

ある日、私のまくらの隣に、冗談半分に小さなまくらを置いてみました。羽根布団を買ったときについてきたおまけなのですが、小さすぎて使い道に困り、いつもベッドの上に意味も無くころがしてあったものなのです。気づいたら、私の横でねねが枕をして寝るようになっていました。

こちらが、”まくら”を使用中のねねちゃんでございます。朝、お目覚めのところを激写。


とってもちっさい羽根枕です。
向かって左が私の枕。



まさに、”川の字”ですよ~
掛布団は私と共有で一緒に寝てます。

ミニミニ枕、とてもお気に召していただいているようです。
”マイまくら”にアゴを載せてうつぶせに寝たり、横や上を向いて寝てみたり・・・。掛け布団から首だけ出して、真上を向いて寝てる姿なんか、まるでヒトのようで笑えます。


寝起きを撮られて、超不機嫌~。むぅー!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おー!久々のねね様 (フクです)
2009-02-23 13:20:27
相変わらず お美しいねね様、
また、可愛い羽毛枕ですね。
我が家の みかんも 私の枕元で毎晩眠ります。
残念ながら 羽毛枕とはいかないのですが、私の枕を
半分とってしまいます。冬は布団に潜り込んできますが、
その時の、ふわふわの肌触りと、
ゴロゴロとゆう、なんとも不思議な声に、
癒されちゃうのなんのって!これはたまりません。
猫好きの、至福の瞬間ですよね。 
返信する
想像しました (ROSE POSY)
2009-02-23 15:01:15
フクさんと顔を寄せ合って寝ているみかんちゃんの姿、想像しただけでなんともかわいらしいですね。

ねこをだっこしたり、スリスリしながら寝る喜びは猫飼い主の特権ですよね。ねこの毛は柔らかくて手触りがいいし、お日様のような良い匂いだし、ほんとに幸せいっぱいで、夜寝るのが楽しみですよね~。
返信する

コメントを投稿