ROSE POSYのハンドクラフト・ブログ

”手仕事”の楽しさをお伝えできればと思います。ROSE POSYオリジナル作品もどうぞお楽しみ下さい。

プレゼントは組みモノで・・・

2009年02月14日 | ジュエリー作品&試作品

久々に組み物(ビーディング)のアクセサリーを作りました。ちょうどお使い物があったので何点かまとめて作りました。

上の写真は、オレンジアゲート、トルコ石、淡水パールのピアスです。

組み物は、地金から作るアクセサリーに比べると短時間で出来るので、ちょっとしたプレゼントやお礼などに重宝しています。

その人の性格、体型、肌や髪の色、ファッションや装飾品の傾向、好みの色などを普段からよく観察しておいて、自分なりにその人に似合いそうなアクセサリーを作っています。ギフト用ですので、あまり独創性を出さず、ありきたりかしら?くらいに押さえておくのがポイントです。

こちらは、今月お誕生日を迎える友達へのプレゼント。


アメシスト、シトリン、
淡水パール(ライス白・ポテト黒)
めがね留めで丁寧に仕上げました。


Tピン、9ピンは使わず、
ワイヤーワークで留めています。


こちらは、先日、本をお借りした方へのプチギフトです。

アメシスト、サンゴ、淡水パール

作る楽しさに贈る喜び、一粒で二度美味しいですよね。(^^)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがROSE POSYさん (chiz)
2009-02-14 10:49:26
素敵なアクセサリーばかりですね。
色の組み合わせや医師の選び方、ディティールにも
ROSE POSYさんのセンスの良さが表れてますね。

私の今回のエントリー、偶然にもかぶってるのですが
アクセサリーそのものも写真もROSE POSYさんとの
あまりの落差に、我ながら愕然

プロのデザイナーとしてちょっと恥ずかしくなりました・・・

ROSE POSYさん目標に、頑張ろうと思います
返信する
Unknown (chiz)
2009-02-14 10:51:07
追記・・・

上記の「医師」となっているのは当然のことながら
「石」の変換ミスです。失礼いたしました。
返信する
ほんとだ (ニーナ)
2009-02-14 18:01:01
chizさんとシンクロしてますね♪
石のセレクトのセンスがさすがですね。
返信する
ありがとうございます。はずかしいです。 (ROSE POSY)
2009-02-14 23:36:13
Chizさん、ニーナさん、
こんにちわ!お元気でいらっしゃいますか?

本当にお恥ずかしいことに、ビーズは全然経験がなくて、こうしてたまにしか作らないので、石についても何をどう組み合わせたら良いのやら、という感じです。

Chizさんやニーナさんのようなジュエリーのプロの方にそんな風にポジティブなコメントを戴いて、照れくさいやら、恥ずかしいやら穴があったら入りたい気分です。(^^;;
返信する

コメントを投稿