ROSE POSYのハンドクラフト・ブログ

”手仕事”の楽しさをお伝えできればと思います。ROSE POSYオリジナル作品もどうぞお楽しみ下さい。

春のあしおと

2009年03月10日 | ROSE POSYのひとりごと

梅が満開です。歩いていると、ふわっ~と甘い香りが漂ってきます。

もう今週あたりで関東の梅の見ごろは終わりになりそうです。・・・でも、もうあと20日もすれば、桜が咲くのですよね。



梅の木にメジロちゃんがいるのわかります?


画像をうんと引き伸ばしてみたら、しっかり写ってました。
これ実はマクロレンズなんですよ。
意外とすごいかも。


バラのつぼみのような
可憐な梅です


咲くとこんな感じ。
優雅で素敵ですね。


最近バタバタといろんなことが忙しくて、この冬は、すっかりジュエリー制作がご無沙汰になってしまいました。CADのほうは、ライノセラスの独学を少しずつ継続しています。トレーニングテキスト、丁寧にたぐっていくと意外と知らなかったことや、習ったはずなのに理解が浅くて応用できていなかった部分が浮き彫りになってきて、かなり勉強になります。少しでも触っていること、これって大切なことですね。

啓蟄も過ぎましたし、そろそろ、私も”冬ごもりモード”から、脱却せねばいけません。描きためていたデザインを昇華させる時が来ましたかな・・・。
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ライノトレーニング (プチカドゥ)
2009-03-12 22:20:31
お久しぶりです!
僕も未だにジュエリー用のテキストを見ながら反復してますよ。
基礎を何度も繰り返すと効率のよいアプローチも見つかりますしね。
最近では、素のライノでのアプローチに取り組んでますが、基礎を解っていると応用出来ますね。冬眠から覚めたようなので
今後とも喜ばれる作品を作り続けて下さいね(^^)
返信する
おひさしぶりです (ROSE POSY)
2009-03-13 00:28:51
土から這い出して太陽がまぶしいROSEPOSYです。寝ぼけ眼であたりを見回しています。

ライノを触ってると、教わった以上のことを知りたくなりますよね。”素”のライノを知っていると本当にいろいろと応用が利くと私も思っています。
また、”素”のライノを知っているとプラグインの便利さ、ありがたさがわかります。
返信する

コメントを投稿