ROSE POSYのハンドクラフト・ブログ

”手仕事”の楽しさをお伝えできればと思います。ROSE POSYオリジナル作品もどうぞお楽しみ下さい。

た~まや~♪花火柄の珠ペンダント

2007年07月31日 | ジュエリー作品&試作品
久々の作品アップですよん。

梅雨も終わって、いよいよ盛夏がやってきました。夏と言えば、日本人になくてはならないのがやっぱり花火!先週の隅田川の花火大会には70万人もの人出があったそうですね。


私はそんな人込みは苦手なので、自宅でちまちまとジュエリー造りでもして夏の夜を楽しく過ごしています。

さて、春に桜模様のペンダントトップを紹介しました。
桜のペンダント ~桜 珠~ 

この中空珠・透かしシリーズ第2弾です。夏の風物、花火を表現してみましたした。

花火 大柄バージョン


花火 小柄バージョン

この透かし珠を人に見せると、たいていの人が珠を振ります。振って音がすることを期待するのでしょう。猫の鈴じゃないんですからー。だいたい動くたびに音がしたら恥ずかしいですよね。(笑)

次の作品紹介では、この花火柄のペンダントとおそろいのリングと、セットジュエリーとしてのコーディネート例をご紹介します。
お楽しみに!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わー! (石原)
2007-07-31 00:51:38
すっごくかわいい珠ですね♪
素敵すぎる・・・
返信する
うれしすぎます・・・ (ROSY POSY)
2007-07-31 01:51:28
まあ、石原さん、こんばんわ!アップしてすぐに見てくださったんですね。こういうコメントをいただくと、本当に嬉しいです。ありがとうございます!

石原さんのブログにも遊びにいきますね。
(じつは、教室の休み時間にちょくちょく覗きにいってる私でした。)
返信する
うわぁ~ (あき)
2007-07-31 17:03:23
かわいいです

ほんとかわいい素敵です

水に溶けちゃうやつ使いました
返信する
季節感たっぷり☆ (LAVAGUEユアサ)
2007-07-31 17:34:54
本当、夏を感じさせる作品ですね

リングも楽しみにしています
返信する

コメントを投稿