ROSE POSYのハンドクラフト・ブログ

”手仕事”の楽しさをお伝えできればと思います。ROSE POSYオリジナル作品もどうぞお楽しみ下さい。

桜のペンダント ~桜珠(さくらだま)~

2007年04月23日 | ジュエリー作品&試作品
桜の季節は日本人の誰もが気持ちの華やぐシーズンのようです。 今は、東北以北で桜の季節ですね。

私もこの季節になるとじっとしていられません。 そろそろ桜の季節だからといって、開花の前から桜の何かを作りたいという気分にはなれず、一生懸命咲いている桜を目の当たりにしてようやく創作心を揺す振られます。そうして制作が完成した頃にはすでに花が散ってしまっているのですよね。(笑)  

 

写真は去年制作したものの1つです。今年の桜の花と一緒に写すことができました。



名づけて、『 桜 珠 (さくらだま) 』。



中空の球にランダムに桜の花を抜いています。この”ランダム”がミソ。そして、球につなぎ目はありません。そう、もうおわかりかと思いますが量産が出来ません。一点一点、時間をかけて丁寧に制作します。


この”珠"シリーズ、これから季節のいろいろなモチーフで登場しますのでお楽しみに。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿