花の公園・俳句 ing

日本は素晴しい花の国。美しい花々と公園、四季折々の風景を記録したいと思います。我流の俳句は06年3月12日からです。

ボタンクサギの可愛いつぼみ   菖蒲町

2005年10月28日 07時39分18秒 | ピンク・うす紫の花 
ボタンクサギの花はおおきな球状になって、よく目立ちます。
濃いピンクのつぼみもとても可愛いですね。
      (埼玉県菖蒲町 菖蒲町役場前 051022)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エセル・サンデーの明るい黄色 | トップ | ばら ジョン・F・ケネディ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボタンクサギ (未歩)
2005-10-28 09:16:11
おはようございます。

蕾の写真、とってもきれいですね。

驚きました。

色もやさしいピンクでステキです。
返信する
意外にきれいですね (rocky)
2005-10-31 19:29:53
開いた花は知っていましたが、

つぼみがこんなにキレイなのは意外でした。
返信する

コメントを投稿

ピンク・うす紫の花 」カテゴリの最新記事